38歳の誕生日を迎えたV6三宅健が見せ
た、誰にもマネできない“アイドル力
”と“愛され力”

ジャニーズの“安心株”こと三宅健様……! 7月2日に38歳の誕生日を迎えたV6三宅健の“アイドル力”と“愛され力”に、ファンが感動している。
 誕生日当日に、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の個人連載「にこにこ健°」を更新した三宅。「皆様のおかげで無事に38歳になりました」と報告し、「恐らく、私の知らないところで私の誕生日を祝ってくれている皆様、本当にいつもいつもありがとうございます」と、ファンの行動を見透かしたような内容をつづっていた。さらに、「私のことを好きだと言ってくれている皆がいること、そんな皆とこうして同じ時代に出会えていることに感謝です」「私が唄う、踊る、撮られる、そのすべての表現は紛れもなく、私を好きだ、見たいと思ってくれている人に向けられての行為です」という、真っ直ぐな感謝の気持ちを投稿していた。
 「にこ健°」が更新されると、「好きなアイドルからこんなにも幸せな言葉をもらえるなんて、ファン冥利に尽きる!」「健くんのつづる言葉が優しくて愛しくて、心に染みて泣きそうだよ……!」「こんなにファンを思ってくれるアイドルって、健くん以外にいるのかな? まさにアイドルの鑑!」など、ネット上にはファンから感動の声があふれていた。普段からファン思いな発言が多い三宅だが、温かい言葉でつづられた連載には、“アイドル力”の高さを感じた人が多かったようだ。

ジャニーズ研究会

新着