漫画「浮かれバケモノの朗らかな破綻」1巻カバーイラスト

漫画「浮かれバケモノの朗らかな破綻」1巻カバーイラスト

家の裏でマンボウが死んでるP、連載
中のマンガ「浮かれバケモノの朗らか
な破綻」単行本が発売決定

音楽だけでなく、マンガや小説など多方面で活躍するボカロP・家の裏でマンボウが死んでるPによるオリジナル漫画「浮かれバケモノの朗らかな破綻」1巻が8月22日(木)に発売されることが決定した。
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」は、家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシ ヨウが原作、メンバーで実姉の竜宮ツカサが作画を担当する完全オリジナル漫画。今年1月3日よりガンガンONLINEにて月刊連載が始まったこの作品は、主人公の男子高校生とクラスメイトの妖怪たちがバンド活動を通じて、種族を超えた友情を築いていくという青春狂騒劇。動画サイトでは同タイトルのテーマソングを自ら公開しており、“笑えるけど泣ける曲”としてニコニコ動画で殿堂入り(=10万回再生)のヒットを果たしている。

単行本には、今後のマンボウPワールドの展開についての未公開描き下ろし作品も収録。さらに、カバー下や本編の随所にお楽しみ要素が盛り込まれる。

また、関連動画を含め300万再生を超え、今年1月に講談社BOXより小説化された「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」の漫画化が決定。第21回シリウス新人賞入選受賞、期待の新鋭・下田将也と小説を書き下ろしたタカハシ ヨウとのタッグにて、7月26日(金)より講談社「月刊少年シリウス&ニコニコ静画」にて同時漫画連載される。「小説に書ききれなかったエピソードを加えて新たな作品として展開していく(タカハシ ヨウ)」作品として、究極のドジっ娘・淡路なつみ&クワガタが、さらなる感動を巻き起こす。

マンガ「浮かれバケモノの朗らかな破綻
」1巻

2013年8月22日(木)発売
スクウェア・エニックス
原作:タカハシ ヨウ(家の裏でマンボウが死んでるP)
作画:竜宮ツカサ(家の裏でマンボウが死んでるP)
¥500(税込)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着