一番かっこいい名前を持つ西尾維新のキャラクターランキング

一番かっこいい名前を持つ西尾維新のキャラクターランキング

一番かっこいい名前を持つ西尾維新の
キャラクターランキング

独特なせりふやキャラクターが特徴の西尾維新。活字の中でコミカルに動き回るキャラクターが印象的で、多くのファンを持ちます。特に作品に登場するキャラクターの多くが独特な名前をしており、字面や音などから「かっこいい」と感じるキャラクターも少なくありません。
そこで今回は、名前が一番かっこいい西尾維新のキャラクターについて調査、ランキングにしてみました。
1位 戦場ヶ原ひたぎ
2位 忍野忍(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード)
3位 阿良々木暦
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「戦場ヶ原ひたぎ」!
ツンデレ系ヒロイン、「戦場ヶ原ひたぎ」が堂々の1位に輝きました。
ツンデレ系を思わせる冷ややかな態度と、他者を寄せ付けない言葉が特徴的な戦場ヶ原ひたぎ。まるでその挑戦的で好戦的な自身の姿勢を表現するかのような「戦場ヶ原」という名字は、実に彼女らしい名字といえますね。
「ひたぎ」については作中で、羽川翼が「土木関係の用語」と発言しているのですが、いろいろ検索しても「ひたぎ」に該当する項目は見つからず、ファンの間でも「ひたぎ」の由来を巡って度々議論が展開されているようです。
2位は「忍野忍」!
吸血鬼の成れの果て、「忍野忍(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード)」が2位を獲得しました。
吸血鬼として主人公の前に現れ、紆余曲折を経て人間もどきとなった忍野忍。名字の「忍野」は、彼女を名前で縛った忍野メメから、下の名前は元の名前の「ハートアンダーブレード」を「刃の下に心あり」として「忍」とし、回文のようなかわいらしくもかっこいい名前となりました。
3位は「阿良々木暦」!
〈物語〉シリーズの主人公、「阿良々木暦」が3位にランク・インしました。
シリーズの主人公であり語り部でもある阿良々木暦。よく八九寺真宵に噛まれてしまう名字かつ女の子を連想させるような名前ではありますが、その真っすぐ過ぎる正義感と愚直さが非常に印象的で、作中のさまざまな事件を解決に導いていきます。
いかがでしたか?
ちなみに上位3人の名字を調べてみたところ、どれも実在しないようで、西尾維新のネーミングセンスのキレを感じさせる結果となりました。
今回は「一番かっこいい名前を持つ西尾維新のキャラクターランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,450票
調査期間:2018年10月05日~2018年10月19日

goo ランキング

新着