リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン
『崩壊するネルフからの脱出』開催が
決定 シリーズ初となるホールツアー
で全国へ

『リアル脱出ゲーム』と『エヴァンゲリオン』のコラボレーション企画『崩壊するネルフからの脱出』が6月25日(木)より全国のホール施設で順次開催されることが決定した。
『崩壊するネルフからの脱出』は、リアル脱出ゲーム✕エヴァンゲリオンコラボシリーズとしては初となる、ホール公演で全国を巡る。現在、11都市(12会場)での開催が決定しており、今後様々な地域での追加開催も予定しているという。
本公演は完全オリジナルストーリーで展開。参加者はチームメイトや『エヴァンゲリオン』の登場人物である葛城ミサトと協力し、迫りくる使徒を退けるために戦略を立て、エヴァや第3新東京市に仕組まれた様々なギミックを駆使し、崩壊するネルフから脱出を目指すことになる。イベントの大きな特徴のひとつは、チームメイト間で行われる“通信”。使徒の接近とともに、世界の崩壊が迫る中、様々な緊迫した状況下で通信を交わし、物語に集中。没入感が高まる演出を採用しているという。
また、会場でしか買えない“NERV特製USBメモリ”が付属した特典付きチケットの販売も決定。USBメモリには、イベント限定オリジナルストーリーの“謎”が収められているとのこと。パソコンなどで『崩壊するネルフからの脱出』謎解きの雰囲気を自宅でも楽しむことが出来る。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着