マスクプレイミュージカル劇団飛行船
の『シンドバッドの冒険』が地上波で
放送

TOKYO MXで毎週火曜日19時から放送されている「マスクプレイミュージカル劇団飛行船」。2020年9月29日(火)の放送は『シンドバッドの冒険』に決定した。
劇団飛行船は1966年に創立され、50年以上にわたり、世界名作劇場を中心としたマスクプレイミュージカルの制作・上演を日本全国や海外で行っている。
『シンドバッドの冒険』あらすじ
少年シンドバッドと、幼馴染の女の子カタリーナは、ある日大きな船「アルカディア号」の船長と知り合いました。「僕を船に乗せてください。」シンドバッドの夢は亡くなったお父さんのように、大きな船に乗り世界の海に航海に出ることだったのです。船長に頼み込んでようやく船に乗せてもらえることになりました。それを知ったカタリーナは、みんなに見つからないようにこっそり船に乗り込みます。
さあ、冒険の始まりです!
希望に満ちた海へ滑り出したふたりですが、行く手には島の人々を苦しめている大きな魔王の姿が!「アルカディア号」は沈められ、カタリーナは魔王の人質に捕らわれてしまいます。船長とシンドバッドはカタリーナと仲間たちを取り戻すため、島の人たちと共に知恵と勇気で魔王に立ち向かっていきます。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着