新キャラクター・超特急のケンジの姿も!

新キャラクター・超特急のケンジの姿も!

「きかんしゃトーマス」最新作「おい
でよ!未来の発明ショー!」キービジ
ュアルが完成 前売り特典は“おでか
けサコッシュ”

新キャラクター・超特急のケンジの姿も!(c)2020 Gullane(Thomas)Limited. 今年、原作出版75周年を迎えた「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」のキービジュアルと新たな場面写真がお披露目された。
 今作では、トーマスたちが暮らすソドー島で「未来の発明ショー」が開催される。発明家のルースから「機関車は史上サイコーの発明よ」とほめられたトーマスたちは、ショーを盛り上げようと張り切る。見たこともない発明品や、発明家たちがソドー島に大集合するなか、世界一速い超特急のケンジも日本からやってくる。ところが、ダンスをする巨大ロボットや自動ミルクセーキマシーンにワクワクしている間に、ルースが発明した空飛ぶエアカーの設計図が盗まれてしまう。
 キービジュアルには、新キャラクターの超特急のケンジと、2足歩行のロボット、そして空飛ぶエアカーと並んで走るトーマスが描かれ、ロボットにはなぜかトップハム・ハット卿の姿が。場面写真には、巨大なロケットブースターを背負ったトーマスとケンジ、発明家のルースと空飛ぶ車、何やら怪しい2人組を乗せた黒い機関車のサニー、驚きの表情を浮かべるパーシーらの姿が写され、どんな大騒動が巻き起こるのか期待が高まる。
ムビチケ特典は「トーマスとケンジの“おでかけサコッシュ”」(c)2020 Gullane(Thomas)Limited. キービジュアルをあしらったフライヤーは、全国の上映劇場で11月20日より随時入手可能となる。また、先着で「トーマスとケンジの“おでかけサコッシュ”」が付くムビチケが数量限定で12月18日から発売予定。「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」は、2021年春、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかで公開。

新着