シキドロップ選曲プレイリスト『おす
すめアニメMV曲』じん、BINなど|連
載3/4

シキドロップが選曲したプレイリスト

チルドレン / BIN

宇野悠人(Vo)セレクトコメント:

まずボーカルyamaさんの声が好き。自分では思いつかないようなメロディで、斬新。

ねむるまち / くじら feat.yama

宇野悠人(Vo)セレクトコメント:

音の隙間が気持ちいい。でも隙間が無いような音の広がり。

リンネ / ハチ

宇野悠人(Vo)セレクトコメント:

歌ってみたを投稿していた頃の思い出の曲。「米津玄師」になっても芯はブレないだな、と。

カゲロウデイズ / じん

宇野悠人(Vo)セレクトコメント:

歌ってみたを始めてから初めて1000回再生を達成させた思い出の曲 (当時は100回再生されれば良い方だった)。僕がMVで物語をやりたいと言い出したのは、カゲロウプロジェクトが好きだったから。

シキドロップ セレクトプレイリスト

2nd Mini Album「ケモノアガリ」

2020.4.3 Release


1. 行進する怪物
2. 神様は死んだ
3. 先生の言うとおり
4. 蘇生のススメ
5. ケモノアガリ
6. 涙タイムカプセル
7. 心

シキドロップ Profile YouTuberとしてカバー動画が過去に年間再生動画ランキング1位獲得、1億回以上再生されているVocalの宇野悠人と「トッキュウジャー」、ミュージカル「テニスの王子様」など役者としてのキャリアも持ちながら音楽を続けてきたPianoの平牧仁による異色ユニット。新世代の鋭い感性で普遍的な情景とストーリーを時に優しく、時に激しくとドラマチックに描く世界観は、多くの人の記憶に突き刺さるだろう。 HP

【関連記事】

DIGLE MAGAZINE

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」。最新&話題の音楽プレイリスト情報、インタビュー、イベント情報をお届けします。

新着