「もっと!まじめにふまじめ かいけ
つゾロリ」新キービジュアル公開 第
2シリーズは4月2日放送開始

(c)原ゆたか/ポプラ社・ BNP ・ NEP 4月2日から放送を開始する「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」第2シリーズのキービジュアルが公開された。主人公のゾロリと、子分のイシシ、ノシシが勢いよく飛び出してくるイラストで、ゾロリのライバルである熱血漢のビートや、ゾロリを天国から見守るゾロリママの姿も。背景には、さまざまな姿のゾロリたちに加え、ローズやネリーといった、第1シリーズに登場したキャラクターたちが集結している。
 「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」は、原ゆたか氏による書籍累計3500万部を超える人気児童書「かいけつゾロリ」シリーズのアニメ化。いたずらの王者を目指すキツネのゾロリと、双子のイノシシ兄弟イシシとノシシが、修行の旅の途中、行く先々で大活躍する姿を描き、第1シリーズは20年4~11月に放送された。
 2004~05年放送の「かいけつゾロリ」から、一貫して主人公のゾロリを演じ続けている山寺は「待ちにまった第2シリーズがいよいよ始まるぜ! 長い付き合いになるゾロリだけど、今改めてゾロリという魅力的なキャラクターを演じられる喜びを感じてます」と感慨もひとしお。第1シリーズで初登場したビート役の梶裕貴は「今回もゾロリのライバル・ビート役として出演させていただけること、とてもうれしく思います! 彼の熱さ・優しさ・素直さは、第1シリーズを通してみなさんにも十分お伝えできたはず! そんなビートとゾロリの対決……ますます盛り上がっていきますので、ぜひ放送を楽しみにお待ちください!」と第2シリーズの展開をほのめかしている。メインキャスト、監督からのコメント全文は以下の通り。
【ゾロリ役:山寺宏一
 待ちにまった第2シリーズがいよいよ始まるぜ! 長い付き合いになるゾロリだけど、今改めてゾロリという魅力的なキャラクターを演じられる喜びを感じてます。「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」とかけまして「ホッキョクギツネ」とときます、その心は「どちらも絶対おもしろい!!」わかってもわからなくても、ぜひ番組を観てくれよな!
【イシシ役:愛河里花子
 次のページは……!? とワクワクして、どんどんめくり進めて、あっという間に読み終わっちゃう原作本のかいけつゾロリ! 同じようにアニメのゾロリも、あーっという間に見終わっちゃうんだよね~。でも、アニメも本と同じように、みつけて楽しい絵が隠れてたり、原ゆたか先生がこっそり登場してたりするから、お見逃しなくね☆ ゾロリせんせやオラたちと またいっしょに、もーっとパワーアッぷ~~した旅を楽しむだぁ!
【ノシシ役:くまいもとこ
 子どもたちはもちろん、その親をも魅了し、世代を超えて愛され続けている作品は滅多にありません。そんな『かいけつゾロリ』という作品に出会えた。それだけでもうれしいのにアニメ化によってゾロリファミリーの一員になれた。さらに時を超えて再アニメ化、そして第2シリーズにまで関わらせていただける。おら、幸せ者だぁ! さらにパワーアップしていること間違いなし! どうぞご期待ください!!
【ビート役:梶裕貴】
 『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』 第2シリーズ放送! やったー!! 今回もゾロリのライバル・ビート役として出演させていただけること、とてもうれしく思います! 彼の熱さ・優しさ・素直さは、第1シリーズを通してみなさんにも十分お伝えできたはず! そんなビートとゾロリの対決……ますます盛り上がっていきますので、ぜひ放送を楽しみにお待ちください! みんなのハートをジャスティスキャ~ッチ!!
【ローズ役:早見沙織
 第2シリーズがスタートいたします! 格好良くて凛々しくて、時に可愛らしいローズさんに再び声をあてることができて、とてもうれしいです。緊張とわくわくの共存するアフレコへ、精一杯臨みたいと思います。ドタバタ楽しいかいけつゾロリの世界を、お楽しみに!
【ネリー役:村川梨衣
 ゾロリの第2シリーズ、おめでとうございます!! ネリー役の村川梨衣です。みなさんも楽しみにしてくれていると思いますし、私もとってもとっても楽しみです! 第2シリーズが始まるその時を、わくわくのまま待っていてくださいね!
【緒方隆秀監督】
 またゾロリたちに会える! みなさま同様、我々制作陣もうれしい限りです。これまで応援してくださった方、これから知っていただく方へ、楽しく愛される作品をお届けしますので、どうぞお楽しみください!

新着