女王・浜崎朱加vs浅倉カンナ! 3/21
『RIZIN.27』の第一弾カードが決定

『Yogibo presents RIZIN.27』が、3月21日(日)に日本ガイシホール(名古屋市総合体育館)で開催される。その第一弾対戦カードが発表された。
『Yogibo presents RIZIN.27』
記者会見には榊原信行CEOのほか、大会への出場が決定した浜崎朱加、浅倉カンナ、ホベルト・サトシ・ソウザ、徳留一樹ら計17名のファイターが登壇した。
会見には榊原信行CEOと浜崎朱加、浅倉カンナ、ホベルト・サトシ・ソウザ、徳留一樹ら17名のファイターが登壇した
『Yogibo presents RIZIN.27』では、昨年大晦日に王座奪還を果たした浜崎朱加と現在4連勝中の浅倉カンナによる「女子スーパーアトム級」タイトルマッチが行われる。また、盛り上がりを見せるフェザー級のスペシャルワンマッチとして、クレベル・コイケvs摩嶋一整、堀江圭功vs関鉄矢の2カードを実施。ライト級ではホベルト・サトシ・ソウザvs徳留一樹、武田光司vs久米鷹介の2カードが組まれた。
なお、徳留一樹、宮本和志、堀江圭功、田丸匠など計8名の選手はRIZIN初参戦となる。
女子スーパーアトム級タイトルマッチ 浜崎朱加 vs. 浅倉カンナ
女子スーパーアトム級タイトルマッチ
RIZIN 女子MMAルール:5分 3R(49.0kg)※肘あり
浜崎朱加 vs. 浅倉カンナ
RIZIN4連勝中で好調さを見せている浅倉カンナが、現王者・浜崎朱加に挑戦する。約2年ぶりとなる両者の対戦、女王の座を賭けた注目のカードとなった。
【浜崎朱加コメント】
「榊原さんもおっしゃっていたように『アトム級世界一は私だ』と言うことをしっかり試合で見てもらいたい」
【浅倉カンナコメント】
「浜崎さんが持っているベルトにこうして挑戦させていただけることを、本当に嬉しく思っている。皆さんがどう思っているかわからないが、自分だけは絶対に勝てると思っている。今回しっかりこのチャンスをものにしてベルトを巻いて、女子の格闘技を自分が一番に引っ張っていけるように頑張って行きたい」
ホベルト・サトシ・ソウザ vs. 徳留一樹
スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)※肘あり
ホベルト・サトシ・ソウザ vs. 徳留一樹
人類最激戦区と称されるライト級では、2020年8月以来の出場となるホベルト・サトシ・ソウザと、ONE Championshipで活躍してきた徳留一樹が対戦する。
【ホベルト・サトシ・ソウザコメント】
「本当はこの試合はちょっとやりたくない。でも、しょうがない。私はRIZINのベルトを獲りたい。だから誰が来ても試合をします」
【徳留一樹コメント】
「QUINTETではサトシとチームを組んで一緒に闘った仲だが、MMAでリングに上がればそれは違う話。しっかり今までやってきた技術を全部出して、いい試合をしたい」
武田光司 vs. 久米鷹介
スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)※肘あり
武田光司 vs. 久米鷹介
ライト級のもう1戦は、昨年9月の『Yogibo presents RIZIN.24』では互いに強豪を下した現DEEP王者の武田光司と、現キング・オブ・パンクラシストの久米鷹介という現役王者同士の対戦が決まった。
【武田光司コメント】
「パンクラス王者とDEEP王者で闘うので、DEEP王者のほうが強いぞということを証明したい」
【久米鷹介コメント】
「自分ももうキャリアの集大成。強い選手と闘うためにRIZINに来た。DEEPの現役王者の武田選手と闘わせていただけるということで、パンクラスの王者として、しっかり強さを発揮できる」
クレベル・コイケ vs. 摩嶋一整
スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)※肘あり
クレベル・コイケ vs. 摩嶋一整
昨年11月に初の王者が決定したフェザー級では、この年の大晦日での初参戦で衝撃的な一本勝ちで強さを見せつけたクレベル・コイケが、Rebel FC第3代王者の摩嶋一整と対戦する。
【クレベル・コイケコメント】
「絶対に摩嶋選手と良い試合をしたい」
【摩嶋一整コメント】
「今大会のオファーありがとうございます。対戦相手のクレベル選手は、技術も実績も今の日本のフェザー級のトップクラスにいる選手だと思っています。以前から戦ってみたいと思っていましたし、実際対戦することが決まって本当に楽しみです。お互いにフィニッシュ率も高いので、1本決着に期待して下さい。そして、海外の選手が来れない状況の中でも、RIZINファンの皆さんや格闘技ファンの皆さんに楽しんでもらえる試合をして、日本の格闘技界を盛り上げたいと思います」
関鉄矢 vs. 堀江圭功
スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)※肘あり
関鉄矢 vs. 堀江圭功
フェザー級のもう1カードは、昨年8月の『RIZIN.22』でTKO勝利を挙げた関鉄矢と、RIZIN初参戦の元UFCファイター・堀江圭功が対戦する。
【関鉄矢コメント】
「ストライカー同士の対決なので、殴って殴られてまた殴って、単純明快で面白い試合をします」
【堀江圭功コメント】
「まずは目の前の敵、そして目の前に立ちはだかる敵たちを、これから一人ひとりぶっ倒します!」
渡部修斗 vs. 田丸匠
スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)※肘あり
渡部修斗 vs. 田丸匠
“激戦地”のバンタム級では、今回初参戦となる田丸匠が渡部修斗と対戦する。
【渡部修斗コメント】
「僕みたいな雑草でも必死になって努力すれば、天才を超えられるという所を見せたい」
【田丸匠コメント】
「今、RIZINが国内で一番バンタム級が強くて、その中で自分もどんだけ出来るのかというのを試しに来ました」
スタリオ剛 vs. 宮本和志
スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(120.0kg)※肘あり
スタリオ剛 vs. 宮本和志

祖根寿麻 vs. 獅庵
スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)※肘あり
祖根寿麻 vs. 獅庵

村元友太郎 vs. 山本聖悟
スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(57.0kg)※肘あり
村元友太郎 vs. 山本聖悟
フライ級では村元友太郎が、ROAD FCからの逆輸入ファイターとしてRIZIN初参戦を果たす山本聖悟と対戦する。
【村元友太郎コメント】
「RIZIN最速の階級、瞬き厳禁で、是非ライブで応援して下さい」
【山本聖悟コメント】
「アンニョンハセヨ!(村元が)僕に勝てると言っていたようなので、しっかり当日はぶっ倒してやろうと思います」
杉山廣平 vs. 伊藤裕樹
スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(57.0kg)※肘あり
杉山廣平 vs. 伊藤裕樹
【杉山廣平コメント】
「愛知県岡崎市スプラッシュ所属の杉山廣平です。率直に地元で試合できるという事が嬉しい。パンクラスランカーとして元アウトサイダーチャンプをぶっ飛ばしたい思います。お互い地元なので応援団同士も激しいぶつかり合いになるはず。今回勝って、RIZINトップファイター全喰いしてやります!」
【伊藤裕樹コメント】
「無敗のままアウトサイダーのチャンピオンになりその後DEEPで戦ってきたのですが、一年前に初の敗北を味わいました。この結果が格闘技により真剣に向き合うこととなり確実に強くなっています。杉山選手は同じ匂いがする選手ですので、僕らにしかできない試合を地元で開催するRIZINで披露します」
『Yogibo presents RIZIN.27』は2月15日(月)から18日(木)までイープラスにて先着先行販売が行われる。一般販売は2月21日(日)10:00から。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • PunkyFineのそれでいきましょう!~V-MUSICジェネシス日記~
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • Tsubasa Shimada presents / 「Wet Crate」
  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 高槻かなこ / 『PLAYING by CLOSET♪♪』

新着