世界的女性パフォーマーが織りなすダ
ークファンタジーショー Juliet ar
ia『DustBunnySHOW』上演が決定

加藤ミリヤ、BoA、椎名林檎などのアーティストをはじめ、2015年にマドンナワールドツアーのバックダンサーを務めるなど世界的に活躍、最近ではダンスアーティスト/女優として活動する仲 万美。彼女のアートプロジェクト“Juliet aria”の第1弾となる『DustBunnySHOW』を、2021年4月29日(木・祝)より東京・天王州 銀河劇場にて上演することが決定した。
『DustBunnySHOW』では仲をはじめ、ポールダンス・アイドル・バレエ・アクロバット・ブレイクダンス・バイオリンといった多種多様な世界的パフォーマーである女子8人が出演。各々が極めるパフォーマンスに加え、マッピングやエフェクトなどを使った最新映像技術によってダークファンタジーの世界を構築する。
脚本・演出には、芝居と歌、ダンスを融合させたエンターテイメント性の高い舞台を得意とする三浦 香、コンテンツ演出には、自身も第一線のパフォーマーであり、演出家としてはダンスで魅せるステージングに定評がある植木 豪を起用。美しい悪夢に閉じ込められたかのような未体験の感覚となるJuliet aria『DustBunnySHOW』に期待が高まる。
仲 万美コメント
緊張と心嬉しさと不安と期待と、色んな感情が入り混じり、正直落ち着かない毎日です。でもそんな心情が心地よかったり、生きてると感じる事は確かです。だから、早く皆様に見てもらいたいという気持ちと、後悔の無い航海に向けて、今は時化(しけ)る心に身を委ねたいと思います。
脚本・演出 三浦 香コメント
女性だらけのショーステージ。憧れが多く詰まった不思議な場所となりそうです。子供になった気持ちで、やりたいことを書いています。植木 豪さんや、多くのクリエイターの方、仲 万美さんをはじめとするパフォーマーたちとご一緒できること、堪らなく幸せです。理論で語らない打ち合わせも心地よく、うまく言えないですが私に合っている場所。感覚で語りかけるようなパフォーマンスステージです。ぜひご期待ください!
コンテンツ演出 植木 豪コメント
女性だけの新たなパフォーマンスコンテンツを、指導させていただくことになりました。今回登場していただく方は、皆独自の世界観を持っており、それぞれのアートを確立させた人たちばかりです。三浦香さんの描くストーリーの中で絡み合うことで、また新しい舞台が生まれると確信しています。日々己を磨き、ステージ、パフォーマンスと戦っている彼女たちの姿を、是非とも皆様に体感していただき、新しい世界の中に飛び込んでいただけたらとても嬉しく思います。
◆仲 万美より “Juliet aria” プロジェクト開始によせて
私の起点となった舞台、“Rock Opera Romeo & Juliet”。
そのJuliet の名を借り、女性としての力強さや、美しさを作品として実体化させる。
という想いを込め出来上がったプロジェクト名を“Juliet aria”としました。
~私の中にいる彼女は、凛とした姿で、強く生き、儚く散り、そして美しかった。
私は心から彼女を愛しています。そんな愛しい彼女の名は“Juliet”。
彼女が儚く散っても尚、私の中で生き続ける限り、彼女が詠い続ける限り、私も詠い続けよう。
私と彼女にしか出来ない独唱曲を。~
Juliet(ジュリエット)≒仲万美
aria(独唱曲)≒表現≒作品
皆様の心の中にJuliet の詠が届きますように…。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着