平井 堅、約5年振りのアルバム『あな
たになりたかった』詳細が発表 亀田
誠治、ケンモチヒデフミ、Seihoらが
参加

平井 堅の約5年振りのアルバム『あなたになりたかった』の収録曲詳細が明らかになった。
映画、テレビドラマなど数々の場面を彩ったシングル曲(「ノンフィクション」「僕の心をつくってよ」「half of me」など)8曲に加え、新曲5曲の全13曲入りとなった今作。重厚感のあるサウンドの「ノンフィクション」やピアノの旋律が美しい「僕の心をつくってよ」他は日本を代表するアレンジャーの一人、亀田誠治が参加し、あいみょんとのコラボが話題となった「怪物さん feat.あいみょん」や新曲「オーソドックス」などには、近年最も勢いがあり数多くのヒット曲に関わっているトオミ ヨウが参加している。ほかにも、エキゾチックなサウンドが心を躍らせる新曲「1995」では、水曜日のカンパネラケンモチヒデフミが独創力溢れる世界観を作り、トラックメーカーSeihoによってグルーヴ感溢れる新曲「鬼になりました」が完成した。
さらにはLIVEでも長年ステージを共にしてきギタリスト石成正人やピアニスト鈴木大もそれぞれアレンジと演奏で参加。毎作独創的なトラックを手掛けるUTA、今作ではじめて平井 堅への楽曲提供をした増田堅治といった多才であり多彩なプロデューサー陣と平井 堅のタッグによりデビュー25周年を飾るにふさわしいオリジナルアルバム『あなたになりたかった』が完成した。
また、アルバムと同日に発売する約9年振りのMUSIC VIDEO集『Ken Hirai Films Vol.15』のジャケット写真も解禁となった。全編インドで撮影し話題となった「ソレデモシタイ」、安室奈美恵とのスペシャルコラボが実現した「グロテスク feat.安室奈美恵」ほか、全18曲収録にTV SPOT集も入った盛りだくさんな内容となっている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着