OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.『WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~』

OLDCODEX Painter YORKE.
『WHY I PAINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第101回
♪Smash Mouth / All Star -

寝起きで目が半分くらいしか空いてない朝。
昨日はずいぶん遅くまで部屋でギターを弾いたりしてたんだけど。
今日はおかしな夢を見て早く目が覚めたよ。
やかんを火にかけて沸騰するのを待ってる。
雨が降るのか降らないのか
はっきりしない天気が続いてる。
今日の外の色もそんな気配だなあ。
それにしても季節はいつの間にか
変わっていく感じがする。
自分の感情とか状況が置いていかれてるみたいに。
そんな朝にmilkyを1個。
包装紙を眺めてると大吉をみっけて
Twitterに投稿とかしてる。
やかんが蓋をパタパタ騒ぎ出してる。

コーヒーを淹れて部屋のソファに座って
今日1日のことを考えてみる。
なんにもしたくない自分と
なんかしなきゃって自分を相談させてる。
まずは最近組み直したエフェクターボードを
綺麗に並べ直したりしよう。
それから締切がある仕事に手を付けたりして。
よし、そんな日だ。
君はどんな日を過ごしてるかな?
5月。オールスターに選ばれたプレイヤーみたいに
余裕かましてこの憂鬱な日に色を付けていこう。
寄り道の途中で会える日もあるだろうね。
熱くなれないとさ、輝けないよ。って。
では、またね!

YORKE. / May, 2021
OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年に結成。ラウド、ダンス、パンク等の様々な要素を取り込んだサウンド、それにインスパイアされながらアートワークを作り出すペインティングにより、観る者、聴く者の、五感を刺激する作品を打ち出している。TVアニメシリーズの主題歌を担当することも多く、『SERVAMP』『GOD EATER』『黒子のバスケ』『Free!』シリーズ等、タイアップは多岐にわたる。ライヴではYORKE.自らが制作に携わる巨大なセットという名のアートを背負い、その存在感を見せつけている。そして、バックドロップにも必ず手を加えるので、常に作り手の体温が感じられることも特徴のひとつ。15年に初の日本武道館公演、18年2月には横浜アリーナ公演を行なうなど国内を中心としつつ、アメリカ・台湾・中国・韓国・シンガポールでもライヴを敢行するなど、ワールドワイドな活動を展開している。OLDCODEX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着