福山雅治、『福山雅治の口福キッチン』第2回ティザー映像解禁!SPゲストはリリー・フランキー&大泉 洋!

福山雅治、『福山雅治の口福キッチン』第2回ティザー映像解禁!SPゲストはリリー・フランキー&大泉 洋!

福山雅治、『福山雅治の口福キッチン
』第2回ティザー映像解禁!SPゲスト
はリリー・フランキー&大泉 洋!

福山雅治の口福キッチン』第2回目のティザー映像公開

お家時間の新たなエンターテイメントとして、福山雅治が「食」と「音楽」が人を繋ぐをテーマにお届けするオンライン番組『福山雅治の口福キッチン (読み:コウフクキッチン)』第 2 回目のティザー映像が福山雅治 official YouTube で解禁された。
福山雅治の『家族になろうよ』と「そして父になる」の関係
https://utaten.com/specialArticle/index/257
『福山雅治の口福キッチン』第 2 回目となる今回は、2021 年 6 月 1 日(火)に福山のオフィシャルファン クラブ「BROS.」が発足 30 周年を迎えたことを記念して、スペシャルゲストにリリー・フランキー、 大泉洋を迎え 2021 年 6 月 5 日(土)、6 月 12 日(土)と 2 週に亘って PIA LIVE STREAM にて配信される。
通いたいほどの美味しさ。長崎出島ラーメン!
第 1 週目の 6 月 5 日(土) 20:00 に配信される番組は『究極コラーゲン完全飲み切り長崎出島ラーメン』 編。
スペシャルゲストにリリー・フランキーが登場。リリーの健康を気遣いながら福山が考案した、『背脂たっぷりなのに胸焼けしない、麺を食べきり、スープも飲み干しても腸に優しい』特製とんこつラーメン作りを実演と共に紹介。
長年付き合いのある 2 人だが、手料理を振る舞うのは今回が初めてという福山。
意外な食材を用いたチ ャーシュー作りや、味付け卵用の半熟卵を確実に成功させる秘訣、丸二日間煮込んだ福山こだわりのとんこつスープなど、本格さもありながら、家庭でも手軽に作ることができるオリジナルレシピは、ラーメン好きには必見!こだわりのレシピに思わず「今日中に食えますかね、コレ!?(笑)」と驚きを隠せないリリーだったが、出来上がったラーメンを実食すると「このお店があったら通いますよ!」とお気に召した様子が伺える。
食後のフリートークでは、リリーから福山への“ある無茶振り”に福山が驚きながらも応えるシーンも必見!
家族になろうよ 歌詞 「福山雅治」
https://utaten.com/lyric/jb71106148
長崎と北海道のグルメがコラボーレーション!!
第 2 週目の 6 月 12 日(土) 20:00 に配信されるのは『世界最高峰のスープカレー STARS ON RICE』 編。
スペシャルゲストには大泉 洋が登場する。 大泉の出身地である北海道グルメのスターフードである『スープカレー』と、福山の出身地である長崎グルメのスターフードである『トルコライス』を一つの皿の上で融合させた、オリジナルスープカレー作りを実演と共に紹介。
福山の「お見舞いするぞー!」の掛け声で調理がスタート。美味しそう に焼けたカツに福山も思わず「いい感じ~」と声がこぼれるほど。福山考案の見た目にも、味にも驚きが秘められたコラボレーションレシピに興味津々の大泉。
料理通の大泉ならではの目線で、食材や調理方法への工夫に気が付く慧眼に、福山も「さすが」の一言。
スープカレーを実食する大泉は、美味しさのあまり手が止まらず「んん~!めっちゃ美味いな~」と唸る場面も。さらには「美味い!この店があったら通うな!」と、リリーに引き続き大泉からもお墨付きをいただいた口福キッチンオリジナルレシピ料理。
実食後のトークでは、福山と大泉の出会いに加えて、ドラマ共演時の爆笑エピソードが繰り広げられる。
ファンクラブ会員限定ブロックや弾き語りコーナーも。
ファンクラブ会員限定ブロックでは、福山の故郷長崎の新名物提案として“桃の果実とカステラをちゃんぽんした“『The Peach!!ケーキ』作りを披露。以前から「故郷長崎の新しいスイーツを作りたい」とラジオでも話していた福山。
今回はそのエピソード 0 として、ファンとの 30 周年を記念したお祝いスイーツを実演する。 番組内では弾き語りコーナー『口福歌』も設けられており、“健やかな体に欠かせない食”と“健やかな心に欠かせない音楽”、“スペシャルゲストとの笑いの絶えないトーク”がマリアージュした、福山ならではの番組内容となっている。
お家時間で楽しめる「食」と「音楽」をテーマにしたオンライン料理番組を是非、堪能してほしい。
福山雅治、「食」と「音楽」を通じた番組 『福山雅治の口福キッチン』 2週連続配信決定!、ゲストにリリーフランキー、大泉洋
https://utaten.com/news/index/25520
「福山雅治の口福キッチン」概要
コロナ禍において予定していたライブイベントが開催できない状況の中、お家時間で楽しめる「食」と 「音楽」をテーマにしたオンライン番組を通じて、ファンとコミュニケーションしていきたい、という 福山本人の想いにより実現した本格的な料理番組。
番組としては第 2 回目となる今回は、2021 年 6 月 1 日(火)に福山のオフィシャルファンクラブ 「BROS.」が発足 30 周年を迎えたことを記念して、「より一層ファンの方々に楽しんでいただきたい」 という想いから、福山と親交が深い「リリー・フランキー」「大泉洋」をスペシャルゲストとしてスタジオに招き、2 人のために自身が考案した「美味しく、健康」なオリジナルレシピ(通称:口福レシピ) でおもてなしをする。
いずれの放送回も、料理研究家の浜内千波先生を迎え、今すぐ実践できる料理テクニックや栄養学など の“心と身体のタメになる食のサイエンス”を盛り込みながら展開していく。
さらに番組内では、「弾き語り」コーナーも設けられており、“健やかな体に欠かせない食”と“健やかな 心に欠かせない音楽”、“スペシャルゲストとの笑いの絶えないトーク”がマリアージュした、福山ならではの番組内容となっている。
福山雅治コメント
ファンクラブ BROS.の発足 30 周年を記念して、大切な友人であるリリーさんと大泉 洋さんがゲストとしてお越しくださいます。
ファミリーである BROS.とのお祝いの日に出席してくださる 2 人には大大大感謝です! お招きするからには最大限のおもてなしをしたい、という想いから、お二人に最高に楽しんでいただけるべく、そして BROS.のあなたを最高の笑顔にすべく、浜内先生と考案したオリジナルレシピの数々を 紹介させていただきます。
今回のお料理、オリジナリティを追求していく中で、自然と故郷長崎の料理からインスパイアされたメニューに仕上がっていきました。
そして、「さまざまな物が混ざり合うこと」を意味する“ちゃんぽん”も、お料理の重要なテーマになって います。今回の『口福キッチン』は、故郷、友、そして BROS.のあなたと一つに繋がれる番組内容になっていると思います。
もちろん!弾き語りコーナーもしっかり、たっぷりご用意させていただいております。なかなか逢えないこの時期ですが、音楽とお料理とトークを存分に楽しんでください!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着