『AD-LIVE 2021』キャスト&テーマが
解禁 杉田智和・諏訪部順一・畠中
祐・榎木淳弥・安元洋貴ら5名が初参

鈴村健一が総合プロデュースを務める、全てがアドリブの舞台劇『AD-LIVE』最新公演『AD-LIVE 2021』の出演者と公演詳細が解禁された。“if~建前と本音~”をテーマに、6日間全12公演に挑む。全公演、ライブ・ビューイング、ライブ配信も決定。
2021年公演は、木村 昴・杉田智和諏訪部順一吉野裕行畠中 祐・八代 拓・榎木淳弥・森久保祥太郎下野 紘・前野智昭・蒼井翔太安元洋貴、そして鈴村健一の13名が出演。杉田智和・諏訪部順一・畠中 祐・榎木淳弥・安元洋貴は『AD-LIVE』初挑戦となる。
PV
【コメント】鈴村健一(ユメノスケ役)
とんでもなく豪華なキャストが集結!どの公演もまったく予想がつかないメンバーだよなぁ(笑)そして即興劇ならでは展開が生まれること必至な二幕構成!いままでとはひと味もふた味も違う演出。お楽しみに!
(c) AD-LIVE Project
◆東京・J:COMホール八王子
9月4日(土):木村 昴・杉田智和
(c) AD-LIVE Project
木村昴
2年連続でお招きいただき、ありがとうございます。今年は僕がリードします。杉田さんはついてくるだけで大丈夫です。初日から大暴れします。お楽しみに!
【杉田智和】
自分には縁の無い華やかな世界だと勝手に思い込んでいました。自信の無さから鈴村さんに「組んでくれる相手がいるなら…」と伝えました。そして…稀代のポジティヴモンスターが、来た!!
9月5日(日):諏訪部順一・吉野裕行
(c) AD-LIVE Project
【諏訪部順一】
自分はマイク前で声を出してナンボな人間だと思っておりますので、本業と異なるフィールドに戦々恐々。ですが、窮鼠猫噛みな感じで起これよ奇跡!
【吉野裕行】
3年連続3回目となります。鈴村氏はじめAD-LIVE陣営が与えてくれたこの機会に大変感謝しています。今回も強敵(とも)とのマッチングを全力で楽しむだけだ!!!いつだってまじ本気マジ!!!
◆埼玉・三郷市文化会館
9月25日(土):畠中 祐・八代 拓
(c) AD-LIVE Project
畠中祐
アドリブってどうやってやればいいんですか?!軽くパニックです!!もう頭で考えてもしょうがないですね!体当たりでいきたいと思います!!頑張ります!よろしくお願いします!!
【八代拓】
昨年に続き出演させていただくことができて本当に嬉しいです!今回は歳の近い畠中祐くんと、肩を組んで物語を走り抜けられるよう、全力で楽しみたいと思います!頑張ります!
9月26日(日):榎木淳弥・森久保祥太郎
(c) AD-LIVE Project
【榎木淳弥】
AD-LIVEに初めて参加させて頂きます、榎木淳弥です。なかなか難しそうな舞台ではありますが、森久保さんがパートナーということで不安は一気に解消されました。自分らしく伸び伸びと取り組みたいと思います。
【森久保祥太郎】
今回お相手は、今年に入ってからご縁が多い、榎木淳弥くん!しっかりと芝居で絡むのはほぼ初めて。何が飛び出すか楽しみです!
◆大阪・メルパルク大阪
10月9日(土):下野 紘・前野智昭
(c) AD-LIVE Project
【下野紘】
いつぶりかしら…お久しぶりです、下野です!!「AD-LIVE2021」は、前野くんとということでどんな物語になるか分かりませんが、一つだけ予告させていただくとすれば…歌いますっ!!お楽しみにっ!!!
【前野智昭】
再び挑戦させて頂きます前野です。答えのない舞台にあるのは大きな不安と少しの希望。その希望から奇跡が生まれる事を祈り、全力で下野さんの胸に飛び込んでいこうと思います!
10月10日(日):蒼井翔太・安元洋貴
(c) AD-LIVE Project
【蒼井翔太】
蒼井翔太です。今年も参加させていただける事になりました!そして、お相手はなんと安元さんという事で、めちゃくちゃ楽しみです!面白いものをつくるぞー!
【安元洋貴】
初めまして。安元洋貴です。AD-LIVEは、お噂はかねがねな感じで認識はしていました、が、まさか自分にお鉢が回ってくるとは全く考えていませんでした。ですが、やると決めた以上、粗相のない様に努めたいと思います。よろしくお願いいたします。翔太君もよろしくね。たのしみです。
“if~建前と本音~”、二幕構成で紡がれる“夢”をめぐる物語!
(c) AD-LIVE Project
◆イントロダクション
「もし、あのときの選択が違ったら人生はどうなっただろう…」。
そんな誰もが思い描く「if」の世界が今年のテーマとなる。
今年の『AD-LIVE』で例年と大きく異なるのが、二幕構成だということ。
物語は一幕、二幕ともに同じ設定で展開されるが、
キャストは一幕では「建前」を、そして二幕では「本音」を演じる。
演出ギミックや一幕のオチはくじによって決められ、物語はさらに予想もつかない展開を生み出す。
人生の岐路によって枝分かれした2つの物語。「建前」と「本音」で物語にどんな変化が起きるのか?
そんな物語の舞台となるのが「あなたの夢をサポートする会社」、夢之助本舗。
日本のホテル王だった「叶夢之助」が創始者の謎多き会社。
人生の目標である「夢」に絡む「建前」と「本音」…。
登場人物たちはどんな夢を描き、「建前」と「本音」をどう演じ分けるのか…?
2つの物語はどんな結末を迎えるのか…?
進化を止めない「AD-LIVE」が贈る「if」の世界。
奇跡の瞬間を見逃すな!
2019年公演『AD-LIVE ZERO』配信&再放送が決定
森久保祥太郎の演出部への参戦、 キャラクターや演出をすべてくじ引きに委ねるという挑戦的な内容で多くの感動と衝撃を生んだ『AD-LIVE ZERO』が、7月20日(火)より各配信サイトにてレンタル配信スタート。また、CSファミリー劇場での9月からの再放送も決定した。詳細は後日お知らせ予定。
チケットや配信情報は、公式サイトにて確認を。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』

新着