伊勢正三、キャリア50周年記念で全曲
完全オリジナル音源のリマスター盤発
売決定

かぐや姫、風のメンバーとして活躍したシンガーソングライター伊勢正三が、自身のキャリア50周年を記念して、全曲完全オリジナル音源を使用したリマスターアルバム『伊勢正三の世界~PANAMレーベルの時代~』を9月22日にリリースすることが発表された。
伊勢正三は、1971年9月25日第二期かぐや姫のメンバーとしてシングル「青春」でデビュー。かぐや姫としてアルバム6枚を残す。アルバム4作目『三階建の詩』で初めて作詩作曲をした、「なごり雪」「22才の別れ」が、その後イルカの「なごり雪」、風の「22才の別れ」として大ヒットを記録した。75年からは風としてアルバム5枚をリリース。80年からはソロとして活動し、PANAMレーベル時代最後の作品として、アルバム『北斗七星』を残している。
現在も積極的に活動を続け、音楽作品のみならずギタリストとしても多くのファンを魅了している。
今作『伊勢正三の世界~PANAMレーベルの時代~』は、伊勢正三が1971年から1980年のPANAMレーベルに在籍していた初期、伊勢正三の世界を網羅し、全曲オリジナルマスターを使用した、2021年最新リマスター盤となる。
また、キャリア50周年を記念して、レーベルの垣根を越え、フォーライフミュージック、そして日本クラウンPANAMレーベルの合同プロジェクト「伊勢正三50th Anniversary✕フォーライフミュージック✕日本クラウンPANAM 」がスタート。フォーライフミュージックからは、同日、オールタイムライブベスト『THE 伊勢正三』のリリースが決まっており、記念アルバムとして2アイテムが同時リリースとなる。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。