進藤あまね

進藤あまね

Morfonica 進藤あまね、Ayasaの演奏
にうっとり「ヴァイオリンは唄えるん
だ」 

さまざまなエンターテイメントを手掛ける「ブシロード」によるTCG(トレーディングカードゲーム)戦略発表会が14日に開催され、蒼井翔太、進藤あまね、中島由貴、小山百代、西尾夕香ら声優陣がゲスト出演した。

『カードファイト!! ヴァンガード』からは、10月4日24時より放送が始まる10周年記念特別アニメ『カードファイト!! ヴァンガード overDress』Season2の新規キービジュアルやPVなどの新情報が公開された。
御薬袋ミレイ役の中島さんは披露されたPVの感想を「御薬袋ミレイは、Season1では最終回にチョロっと顔を見せてサヨナラだったので、どんなふうに関わってくるのか楽しみ」とコメント。
大倉メグミ役の進藤さんも「映画の予告みたいで胸がドキドキしてます」と期待を寄せた。さらにOP楽曲が若い世代から絶大な人気を誇る「すとぷり」とのタイアップ曲『START』だと明かされると「私たちの年代に人気で、学校でも周りが好きだったり、私もよく聞いています」と喜んだ。
エンディング曲は、進藤さんがボーカルを務める「Morfonica」の新曲に決まった。ヴァイオリン担当のAyasaさんもゲストに加わってヴァンガードメドレーが披露されると、隣にいた進藤さんも音色に聞き惚れて、「普段から聞きながら歌っていますけど、今日はヴァイオリンがボーカルでした。ヴァイオリンは唄えるんだと驚きました」と心酔していた。
アニメ連動商品の紹介で、アニメに先行した情報が明かされると近導ユウユ役の蒼井さんも強い関心を見せて、「とても熱い展開が待っているんだなと思います」と期待を込めた。
中島さんは、新しいスタートデッキ『御薬袋ミレイ-封焔の巫女-』が発売される知らせに「ヴァンガードは中学生の頃に友だちとプレイしていたので、こうして担当しているキャラクターがデッキになってすごく嬉しい」と楽しみにしていた。
進藤さんからは、YouTube番組『週刊ヴァンガ情報局』に10月からアシスタントとしてレギュラー出演することも発表された。
『Reバース for you』のコーナーでは、夏の制服に身を包んだ進藤圭役の小山百代さんと東山有役の西尾夕香さんが登場。ReバースのTikTokアカウントでは、 Reバースキャストの可愛い動画が掲載されているという。発表中にはシークレットゲストとしてSTARDOMのスターライト・キッド選手も登場し、会場を沸かせた。
『ヴァイスシュヴァルツ』のコーナーでは、メインパーソナリティーを務める渡瀬結月さんと深川瑠華さんが、イベント情報や続々登場するタイトルを発表。アニメでも人気の『アサルトリリィ』のブースターパックや、11月に上演される舞台『ダ・カーポIII~君と旅する時の魔法』とのコラボなど注目の商品が続々紹介された。

新着