『Songful days』with "H-el-ical//
"の語り部は羽多野渉 アニソンシンガ
ーによる新しい形のアンプラグドイベ
ント

アニソンアーティストの名曲たちを、ゆったりとアコースティックバージョンで楽しめる配信限定イベント『Songful days SEASON2』。この第二弾となる10月8日配信のH-el-ical//出演回の語り部役として、声優の羽多野渉が参加することが発表された。
「迷い込んだ森の中で見つけた音楽会」をコンセプトとした本イベントは、日頃耳にする各アーティストの楽曲を、このイベントでしか聴くことができないスペシャルなアレンジで演奏するアコースティックイベント。ライブはコンセプチュアルに展開され、ライブは物語調に「語り部」のナレーションで進行していくものとなる。
毎回厳選されたアーティストが出演予定となっているが、この「語り部」もアーティストにあわせて毎回出演声優が変更、第一弾公演となった「絶望系アニソンシンガー」ReoNa出演回の語り部役は伊東健人が担当したが、今回の羽田野の語りにも注目したい。本人からコメントも到着した。
羽多野渉コメント
H-el-ical//さんに直接演出の方向を伺いながら、とても丁寧に収録して頂きました。世界観やセリフのニュアンスまで繊細に作られていて、H-el-ical//さんのこだわりや“表現することの大切さ”を感じることができましたね!
収録は充実した時間になりました。ライブ本番にどんな化学反応が起こるのか楽しみです。
没入感のある素敵なライブになること間違いなし!なので、ぜひたくさんの方にご覧いただきたいと思います!貴重な機会をいただきましてありがとうございました。
羽多野渉
H-el-ical//
収録にはH-el-ical//のHikaru//本人も参加、実際に羽田野と物語の方向性を話しながら出来上がった物語となった。歌と音楽との融合がどういう化学反応を生むか注目してほしい。
『Songful days SEASON2 with "H-el-ical//"』は10月8日20時からイープラスStreaming+にて配信。アーカイブ期間の10月15日23:59までは見放題となるので、何度も音楽の森に迷い込んでもらいたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着