眩暈SIREN、新曲「不可逆的な命の肖
像」の先行配信が決定 アルバム『喪
失』の各曲を視聴できる全13話のショ
ートムービー第1話を公開

10月より放送がスタートしているTVアニメ『ビルディバイド -#000000-』のエンディングテーマで眩暈SIRENの約1年半ぶりの新曲「不可逆的な命の肖像」がアニメ第2話の放送に合わせ10月17日(日)からデジタル先行配信することが決定した。
新曲「不可逆的な命の肖像」はTVアニメ『ビルディバイド -#000000-』のために書き下ろした楽曲で、「大衆の共通認識、常識などに焦点をあて、願いのために戦う主人公達と王によって統治された世界の対峙を表現した」と、作詞を担当したボーカルの京寺も語っている。
また、この「不可逆的な命の肖像」が収録される約6年ぶりのオリジナル・フル・アルバム『喪失』収録曲の各曲を視聴できる全13話のショートムービーの第1話の公開が眩暈SIRENのオフィシャルTwitter & YouTubeにてスタートした。このショートムービーのために書き下ろしたオリジナルの脚本とアニメーションとなっている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。