GOT7(ガッセ)メンバーのプロフィール紹介!カラー・見分け方・解散後も人気の理由とは?

GOT7(ガッセ)メンバーのプロフィール紹介!カラー・見分け方・解散後も人気の理由とは?

GOT7(ガッセ)メンバーのプロフィール
紹介!カラー・見分け方・解散後も人
気の理由とは?

GOT7(ガッセ・ガットセブン)とは

この投稿をInstagramで見る GOT7(@got7.with.igot7)がシェアした投稿
JYPエンターテインメントから、2PMの弟分としてデビューを果たしたGOT7(ガッセ)。
ハングルでは「갓세븐(ガッセブン)」と表記され、ファンからは「ガッセ」と呼ばれています。
デビューミニアルバム「Got it?」では、表題曲の「Girls Girls Girls」が話題になり、大型新人として注目を集めました。
GOT7(ガッセ)メンバーの魅力
GOT7は、韓国人、アメリカ人、中国(香港)人、タイ人のメンバーで結成された多国籍グループです。
そのため、世界中で多くのファンを獲得しているという特徴があります。
音楽面では、ヒップホップだけでなく、様々なジャンルの楽曲をオリジナルスタイルで歌いこなす表現力が彼らの魅力。
2014年1月に韓国デビュー、同年10月に日本デビューをしたGOT7は、全国ツアーや日本武道館ライブも大成功におさめました。
NHK・Eテレ「テレビでハングル講座」にレギュラーとして出演するなど、メンバーたちは日本でも大人気です。
グループ名&ファンネームの由来
GOT7というグループ名には「幸運をもった(GOT)7人で、ずっと一緒に進もう」という意味が込められています。
一方で、事務所の代表を務めるパク・ジニョンは「前にいたGODというグループのことを、GOD6と呼んでいたから」とコメント。
メンバーのジャクソンは、「もともとゲットセブンだったが、語感でGOT7に変わった」とも語っていますよ。
ファンネームは「I GOT7」で、韓国語で小鳥という意味をもつ「アガセ(아가새)」という通称で親しまれています。
GOT7(ガッセ)のメンバープロフィール
世界中を熱狂させるGOT7(ガッセ)には、魅力的な7人が揃っています。
クールなビジュアルだけでなく、メンバーたちの個性も多くファンから愛されているポイント。
それぞれの性格やエピソードを知ると、彼らのことがもっと身近に感じられそうですね。
ここでは、GOT7メンバーたちの詳しいプロフィール情報を紹介します。
JB
この投稿をInstagramで見る GOT7(@got7.with.igot7)がシェアした投稿

ハングル
임재범

誕生日
1994年1月6日

年齢
27歳

出身地
大韓民国 京畿道高陽市

血液型
A型

身長
179cm

ポジション
リーダー、メインボーカル
リーダーを務めるJBは、GOT7のエース的存在。
ブレイクダンスの大会でスカウトされ、事務所のオーディションで1万人以上の参加者の中から見事1位に輝き、練習生になりました。
そこから歌手を目指し、現在では作曲や演技などマルチな才能を発揮しています。
ステージでは圧倒的な存在感を放ちますが、性格は意外にも天然とのこと。
周囲の人からは「最近の若い人には珍しいほど礼儀正しい」と言われ、絶賛されているそうですよ。
マーク
この投稿をInstagramで見る GOT7(@got7.with.igot7)がシェアした投稿

名前
マーク・イエン・トゥアン

ハングル
마크 이엔 투안

誕生日
1993年9月4日

年齢
27歳

出身地
アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス

血液型
A型

身長
175cm

ポジション
ラッパー
マークは台湾系アメリカ人で、GOT7最年長メンバー。
家族との会話は中国語で、子どもの頃はパラグアイやブラジルなどに住んでいたことも。
武道やダンスを取り入れた、マーシャルアーツ・トリッキングというアクロバテッィクパフォーマンスを得意としています。
大人しい性格ですが、自分の意見はしっかり相手に伝えるタイプだそう。
「アガセに直接会える時間は、僕にとってとても大切」「アガセの顔を見ると安心する」と語るなど、ファンを大切にしてくれるところも素敵です。
ジャクソン
この投稿をInstagramで見る GOT7(@got7.with.igot7)がシェアした投稿

名前
ジャクソン・ワン、ワン・ガイ

ハングル
마크 이엔 투안、잭슨 왕

誕生日
1994年3月28日

年齢
27歳

出身地
中国(香港)

血液型
O型

身長
174cm

ポジション
ラッパー
香港出身のジャクソンは、明るい性格でGOT7のムードメーカー的ポジション。
父親がフェンシングメダリスト、母親がアクロバット体操選手というスポーツ一家で育ち、ジャクソン自身もフェンシングでオリンピックを目指したほどの実力者です。
抜群の運動神経を生かし、マークと同じくマーシャルアーツ・トリッキングを得意としています。
2017年9月に、スケジュール調整や健康管理を理由に、残念ながら日本での活動には参加しないことを発表しました。
ジニョン
この投稿をInstagramで見る GOT7(@got7.with.igot7)がシェアした投稿

名前
パク・ジニョン

ハングル
박진영

誕生日
1994年9月22日

年齢
26歳

出身地
大韓民国 慶尚南道昌原市

血液型
O型

身長
178cm

ポジション
ボーカル
韓国出身のジニョンは、穏やかで優しく包容力があるので、メンバーからはオモニ(お母さん)と呼ばれることも。
読書が趣味で、休日は料理をしたり歌詞を書いたり、1人でゆっくり過ごすのが好きだそうですよ。
真面目でストイックな性格で、「ドラマや映画を使って、日本語の勉強を頑張っている」とも語っています。
デビュー前から俳優としても活躍していて、多くの映画やドラマに出演するなど、演技での活躍も期待されるメンバーです。
ヨンジェ
この投稿をInstagramで見る GOT7(@got7.with.igot7)がシェアした投稿

名前
チェ・ヨンジェ

ハングル
최영재

誕生日
1996年9月17日

年齢
24歳

出身地
大韓民国 全羅南道木浦市

血液型
B型

身長
177cm

ポジション
メインボーカル
GOT7のメインボーカルを担当しているのは、韓国出身のヨンジェ。
メンバーの中では年下組ですが、「年下らしくない」と言われるほどのしっかり者です。
他のメンバーたちと比べて練習生期間が短かったですが、デビュー前はとにかく練習を重ねて努力し続けたそう。
ファンレターにはコメントをしっかりつけるなど、ファンに対する気配りも忘れません。
癒しをくれる存在として「愛犬・マルチーズのココ」と「アガセ」を挙げています。
ベンベン
この投稿をInstagramで見る GOT7(@got7.with.igot7)がシェアした投稿

名前
クンピムック・ブワクル

ハングル
깐피묵 푸와꾼

誕生日
1997年5月2日

年齢
24歳

出身地
タイ バンコク

血液型
B型

身長
178cm

ポジション
ラッパー
タイ出身のベンベンは、GOT7のマンネ。
韓国歌手・Rainの大ファンだった母親がきっかけで、芸能界を目指したそうですよ。
同じくタイ出身のBLACKPINKのリサとは、同じダンススクールに通っていたとのこと。
デビュー当時は身長が低くキュートな印象でしたが、背が伸びて大人っぽくセクシーに成長しました。
あまり感情を表に出さないそうですが、自分の意見を持った前向きな性格の持ち主。
ファンサービスが良いことでも知られていて、多くのファンを夢中にさせています。
ユギョム
この投稿をInstagramで見る GOT7(@got7.with.igot7)がシェアした投稿

名前
キム・ユギョム

ハングル
김유겸

誕生日
1997年11月17日

年齢
23歳

出身地
大韓民国 京畿道高陽市

血液型
A型

身長
180cm

ポジション
メインダンサー、ボーカル
ベンベンと同い年のユギョムも、GOT7のマンネです。
しかし、メンバーの中で一番身長が高く、大人っぽいルックスなので「末っ子に見えない!」と言われることも。
子どもの頃からダンスが大好きだったユギョムは、GOT7のメインダンサーを務めています。
「よりよいパフォーマンスを研究中です」「ダンサーの動画やアーティストのヴォーカルを聴いて、学んでいます」と語るなど、真面目で研究熱心な性格です。
GOT7メンバー考案のガッセ語
ガッセ語とは、GOT7メンバーたちが自分たちで考えたオリジナルの造語。
もともとはメンバーたちがその場の思い付きで作ったものでしたが、ファンの間でガッセ語として使われています。
それぞれメンバーの個性がにじみ出た言葉ばかり。
その意味が分かれば、アガセの仲間入りができるでしょう。
ガッセ語の意味をチェックして、早速使ってみてくださいね。
【JB】ボムる
「ボムる」の意味は、「寝ること」。
JBの本名がジェボムで、メンバーたちから「どんどん目が小さくなってきている気がする」と言われて決定しました。
【Mark】マクる
「マクる」は、「気配を消すこと」という意味のガッセ語。
「マークと話したいときになかなか見つけられない」「周囲に溶け込んでいる」ということが由来になっています。
Jinyoung】パクる
「パクる」は、「マイペースになること」という意味。
ジニョンの本名がパク・ジニョンで、メンバーたちから「自由気ままな感じだから」と言われているのが理由です。
【Youngjae】ヨンジェる
「ヨンジェる」の意味は、「賢くなること」です。
「ヨンジェはグループの中で1番頭が良い」と、メンバー全員の意見が一致して決定しました。
【BamBam】ベムる
「ベムる」は、「リッチになること」という意味。
「ベンベンはラグジュアリーな雰囲気がある」と、満場一致で決まったガッセ語です。
【Yugyeom】ギョムる
「ギョムる」の意味は、「幸せになること」です。
メンバーたちの「ユギョムを見ていると、幸せそうだな~とよく思う」「マンネで可愛がられているから」というエピソードが由来になっています。
GOT7(ガッセ)のメンバーカラー
GOT7(ガッセ)は、それぞれのメンバーカラーが決まっています。
さっそくチェックしてみましょう。
・JB→青
・マーク→赤
・ジャクソン→ピンク
・ジニョン→白
・ヨンジェ→黄色
・ベンベン→緑
・ユギョム→紫
推しのカラーが分かると、グッズやアイテム選びなどがさらに楽しくなりますよね。
大好きなメンバーカラーを身に付けて、GOT7をもっと応援しましょう。
GOT7(ガッセ)メンバーの見分け方&覚え方
「最近GOT7が好きになったけど、メンバーの見分け方が分からない!」という人もいるはず。
イケメン揃いのグループですが、それぞれ顔や体型、仕草などに特徴があるので、ぜひチャームポイントをおさえて覚えてみてくださいね。
それでは、GOT7(ガッセ)メンバーたちの見分け方や覚え方について紹介します。
JB
JBは一重で涼しげな目元が印象的で、優しそうな笑顔がチャームポイント。
日本語がとても上手なので、インタビューの時も分かりやすいかもしれません。
マーク
マークは最年長メンバーとは思えない、ベビーフェイスがキュート。
顔が小さく、首が長いのが特徴的です。
社交的な性格で、ステージの上でもよく動き回っています。
ジャクソン
はっきりした二重で、美しすぎる顔立ちのジャクソン。
顔だけでなく、元フェンシング選手ということで、鍛え上げられた肉体もパーフェクトです。
ジニョン
一重の目元とぷっくりした唇がチャームポイントのジニョンは、正統派イケメン。
お世話好きな性格で、メンバーたちの面倒を見ていることが多いですよ。
ヨンジェ
ヨンジェは鼻筋がしっかりしていて、あっさりとした塩顔系のイケメンです。
ダンスに定評があるので、キレのあるダンスパフォーマンスも見分けるポイントになるでしょう。
ベンベン
全体的に顔のパーツが大きめで、厚くセクシーな唇がチャームポイントのベンベン。
トークなどでは、メンバーたちからイジられていることが多いですよ。
ユギョム
ユギョムはメンバーの中で1番背が高く、大人っぽい雰囲気。
しかし顔立ちはマンネらしくキュートな印象。
純粋な性格で、泣いてしまうことも多いメンバーです。
GOT7(ガッセ)メンバー解散?契約終了の理由
2021年1月11日にJYPエンターテインメントは、GOT7(ガッセ)との契約終了を発表しました。
事務所は「両者はより新しい未来を願って、合意の下に再契約はしないことにしました」と、公式コメントを出しています。
メンバーたちは今後も活動を続けることに意見を求めたそうですが、残念ながら事務所との合意には至らなかったとのこと。
「個人で活動をしても、集まるべき時はお互いに時間を優先させよう」と話し合い、それぞれの道を進むことになったようです。
ただし、「JYPは今後GOT7のメンバーが進むべき新たな未来を心から応援します」という発表から、事務所との契約終了は円満だったとされています。
#GOT7FOREVER
The past 7 years have been the best years of my life. Nothing is coming to an end, just the beginning. The seven of us are going to continue to bring you guys the best version of us till the end. #GOT7FOREVER pic.twitter.com/WnRK852Txd— Mark Tuan (@marktuan) January 10, 2021
マークは事務所が契約終了を発表する前日に、このようなツイートをしました。
この投稿につけられたハッシュタグ「#GOT7FOREVER(GOD7は永遠)」で検索すると、今でも多くのファンがGOD7を応援するツイートで溢れています。
GOD7は事務所との契約を終了しましたが、公式で解散発表はしていません。
今でもメンバーたちがメディアなどで「ガッセポーズ」を披露して、ファンを湧かせています。
いつか、再びメンバーたちが集まって活動してくれる日を楽しみに待ちたいですね。
今後の活動
GOD7はグループとしてではなく、それぞれの道を歩きはじめました。
JBはYouTubeチャンネル「JAE BEOM LIM」を開設し、1日でチャンネル登録者数40万人を達成。
マークはアメリカに戻り、ジャクソンは中国でソロ活動を行っています。
ジニョンは、演技力を生かして俳優として活動するのではと言われていますよ。
他事務所と新たに契約したヨンジェは、音楽以外の活動にも力を入れていくのではないかというウワサも。
ベンベンは母国・タイで広告モデルとして活躍、ユギョムも他事務所に移籍し、これからも積極的に音楽活動をすることが期待されています。
GOT7(ガッセ)メンバーの絆は永久不滅!事務所移籍後もそれぞれの今後に期待しよう
GOT7(ガッセ)はJYPエンターテインメントとの契約が終了し、現在は残念ながらグループとしての活動を行っていません。
しかし、公式で解散発表はされておらず、メンバーたちは現在も固い絆で結ばれています。
事務所を移籍したり、新しい活動を始めたり、それぞれに新しい道を進みはじめた彼ら。
またいつか、全員揃った姿を見せてくれることにも期待したいですね。
アガセとして、これからもGOT7メンバーたちを応援し続けましょう!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」

新着