チェ・シウォンのドラマおすすめラン
キング!2021年の動画配信状況や映画
出演作品も

この記事では、チェ・シウォンさんのおすすめドラマや映画についてご紹介します!

チェ・シウォンさんは、世界的に有名なアイドルグループ「Super Junior」の一員です。「Super Junior」ではセンターを担当しています。
歌手としてだけでは無く、俳優やモデル、世界的なボランティア活動などマルチに活躍しています。
チェ・シウォンさんのプロフィール、韓国ドラマの代表作や魅力たっぷりのオススメ作品などをまとめてみました!
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
チェ・シウォン出演作品を
U-NEXTで無料視聴
チェ・シウォンはハーフ?プロフィールや財閥家族について
名前
チェ・シウォン

ハングル
(英語)
최시원
(Choi Si Won)

生年月日
1987年2月10日
(1986年4月7日)

出身地
韓国・ソウル

身長・体重
183cm・77kg

血液型
B型

所属事務所
SMエンターテインメント

SNSアカウント
Instagram

チェ・シウォンさんには貿易会社を経営する父親がおり、非常に裕福な家庭で育ちました。
厳格なキリスト教信者(プロテスタント)としても有名です。
また、チェ・シウォンさんといえば、誕生日が二つある事でも有名です。
公式のファンクラブサイトやデビュー当時の公式プロフィール欄には「1987年2月10日」となっておりますが、戸籍上は「1986年4月7日」だと本人がインタビューで明かしました。
陽暦、陰暦が関係しているのでは無いかと言われていますが、本当の真相は謎のままです。
チェ・シウォンさんは、16歳の時にスカウトされて現事務所のオーディションを受けるよう勧められました。
しかし、両親の反対があったため内緒でオーディションを受けたそうです。無事に合格した事をきっかけに両親も認めてくれ、SMエンターテインメントの練習生となりました。
練習生時代には少しだけドラマに出演したり、他歌手のミュージックビデオ出演、ファッションショーのモデルもしたりと、デビュー前から活動もしていました。
中国映画[墨攻]の出演に備えて、3ヶ月間北京で中国語と中国の歴史を学んだチェ・シウォンさんは、その後も多くの中国・台湾・香港映画やドラマに出演しています。
2005年11月に「Super Junior」のメンバーとしてデビュー。結成15周年を迎えた韓国有数のアイドルグループとして、現在も活躍しています。
アイドル活動の傍ら、俳優業も行っていたチェ・シウォンさんは、2010年に放送された韓国ドラマ[オー!マイレディ]でドラマ初主演を果たします。
演技力が高く評価されたチェ・シウォンさんは、その後も多くのドラマで主演に抜擢され、韓国の歌手兼俳優を代表する1人となっています。
チェ・シウォンさんは歌手や俳優業の他に、韓国ユニセフ教会の特別代表として東アジア・太平洋地域における支援活動や、ボランティア活動を継続的に行なっており、2019年にはユニセフのアジア親善大使に就任しました。
デビュー15周年を迎えたアイドル業、演技力に定評のある俳優業、親善大使として活躍するボランティア活動など、今後も多方面での活躍が期待されます。
チェ・シウォンは母親の会社でアパレル展開が炎上?
2017年9月に、当時チェ・シウォンさんが飼っていたフレンチブルドッグが、同乗したエレベーターの女性に噛み付いてしまうという事件が起きました。
チェ・シウォンさんが飼っていたフレンチブルドッグは、何度か身近な人に噛みつくこともあったようです。しかし、なんとこの噛みつかれた女性は敗血症で亡くなってしまいました。
普段から気性の荒い犬として知られていたのにも関わらず、普段からリードをせずに散歩していたなど、チェ・シウォンさんに対して飼い主としての在り方に対しても批判の声が多く寄せられたようです。
また、この事件が起きた後も、本人や所属事務所などから声明や謝罪が出なかったことも、批判の声をさらに大きくしてしまいました。
後に、韓国ではチェ・シウォンさんが度々、自分のSNSにも載せていたこのフレンチブルドッグは親族が経営するペット用のアパレルブランドのキャラクターとして、SNSで宣伝していたことが明らかになります。
「バグジー」という名前で、グッズ販売をしておりその代表者の名前が、チェ・シウォンさんの母親だったことが判明しているのです。
ファミリービジネスの一つとするはずだったのかもしれませんが、噛みつき事件がきっかけでこのサイトもアクセスできなくなったままのようです。
チェ・シウォンのドラマや映画の出演作品(2021年最新)
■チェ・シウォン出演作品:映画時系列
・2006年 中国映画[墨攻]
・2014年 香港映画[疾風スプリンター]
・2015年 中国映画[ドラゴン・ブレイ]
・2015年 韓国映画[赤道]

■チェ・シウォン出演作品:ドラマ時系列
・2004年 韓国ドラマ[拝啓、ご両親様]
・2005年 韓国ドラマ[18・29〜妻が突然18才!?]
・2006年 韓国ドラマ[春のワルツ]
・2007年 韓国ドラマ[香丹伝]
・2010年 韓国ドラマ[オー!マイレディ]
・2010年 韓国ドラマ[アテナ-戦場の女神-]
・2011年 韓国ドラマ[ポセイドン]
・2011年 台湾ドラマ[華麗なる挑戦 スキップ・ビート!]
・2012年 韓国ドラマ[ドラマの帝王]
・2015年 中華ドラマ[転身説愛你]
・2015年 韓国ドラマ[覆面検事 (カメオ出演)]
・2015年 韓国ドラマ[彼女はキレイだった]
・2017年 韓国ドラマ[ピョン・ヒョクの恋]
・2019年 韓国ドラマ[ダーリンは危機一髪!]
・2020年 韓国ドラマ[シネマティックドラマ SF8]

U-NEXTで視聴可能なチェ・シウォン出演作品
チェ・シウォンさん出演のU-NEXTで配信している作品

2010年 韓国ドラマ[オー!マイレディ]
2014年 香港映画[疾風スプリンター]
2015年 韓国ドラマ[彼女はキレイだった]
2017年 韓国ドラマ[ピョン・ヒョクの恋]
2019年 韓国ドラマ[ダーリンは危機一髪!]

U-NEXTでは、チェ・シウォンさんの出演作が5本配信されていました。
それらのドラマや映画全て追加料金なしの見放題作品となっています!
さらに、U-NEXTなら無料お試し期間でも600Pが付与されます。
このポイントを使えば、お得に最新作映画や有料作品の視聴をすることが可能ですね!
つまり、U-NEXTの無料お試し期間の31日間はこれら全ての動画が高画質で、見放題です。
無料お試し期間だけの利用であれば、費用は1円も掛かりません。継続したいと思えば、そのまま継続すれば引き続き視聴可能ですし毎月更新のたびにポイントももらえます。
もう十分だと思えば、解約すれば0円で31日間見放題です。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
チェ・シウォン出演作を
U-NEXTで無料視聴
お試し期間中に解約=0円

チェ・シウォンのドラマを視聴するならU-NEXTがおすすめ!
動画配信サービス
出演作品数

U-NEXT
5作品

dTV
5作品

TSUTAYA TV
6作品

Netflix
2作品

FODプレミアム
5作品

Hulu
4作品
メジャーな動画配信サービスで、チェ・シウォンさんの出演作品のドラマや映画の取扱作品数を比較してみました。
やはり、動画の取り扱い数が多いU-NEXTが多く、チェ・シウォンさんの出演作品の動画配信をしていますね!
配信の取り扱いではTSUTAYA TVやdTVも多いですが、最新作の「疾風スプリンター」や「墨攻」が有料作品となっていました。
全作が見放題作品となっているのは、U-NEXTのみなのでチェ・シウォンさんのドラマを見るなら最もおすすめです!
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
チェ・シウォン出演作を
U-NEXTで無料視聴
お試し期間中に解約=0円
チェ・シウォンのおすすめドラマ・映画ランキング
1位:[ダーリンは危機一髪!]

放送年度
2019年

全話数
全36話

放送局
KBS2

キャスト
チェ・シウォン
イ・ユヨン
キム・ミンジョン
テ・インホ
キム・ウィソン
このドラマは、ひょんな事から警察官と結婚した天才詐欺師が、とある事件に巻き込まれた事をきっかけに国会議員に立候補する事となり、繰り広げられる痛快ラブコメディです。
このドラマ[ダーリンは危機一髪 !?]は、韓国版「Mr.&Mrs.スミス」とも呼ばれています。
このドラマで、チェ・シウォンさんは祖父から代々続く詐欺を企業とする一家の一員で、闇金業者に弱みを握られて国会議員に立候補する事になったヤン・ジョングクという役を演じています。
このドラマは全36部作で、韓国では平均視聴率8.4%を記録しました。
2位:[彼女はキレイだった]

放送年度
2015年

全話数
全16話

放送局
MBC
パク・ソジュン
チェ・シウォン
コ・ジュンヒ
ユン・ユソン
このドラマ[彼女はキレイだった]は、笑いあり、涙ありのラブコメディです。
子供の頃は美人な優等生だったが大人になって残念な容姿になったキム・ヘジン(ファン・ジョンウム。
いじめられっ子だった冴えない太っちょからクールなエリートイケメンに変身したチ・ソンジュン(パク・ソジュン)。
完璧に見えて抜けているナイスバディな美女のミン・ハリ(コ・ジュニ)。
冗談好きで余裕のある性格だが、どこか掴めない謎多きキム・シニョク(チェ・シウォン)の4人がメインキャラクターです!
多くの有名・人気俳優が出演しているこのドラマは、平均視聴率18%を記録しました。
また、チェ・シウォンさんの演技力を見せつけた代表作です。
3位:[ピョン・ヒョクの恋]

放送年度
2017年

全話数
全16話

放送局
TvN

キャスト
チェ・シウォン
カン・ソラ
コン・ミョン
キム・イェウォン
イ・ジェユン
このドラマ[ピョン・ヒョクの恋]は、ニートに下落した生活力ゼロの財閥3世ピョン・ヒョク(チェ・シウォン)と高学歴ハイスペックの自活女子ペク・ジュン(カン・ソラ)、ヒョクの親友のクォン・ジェフン(コン・ミョン)の3人が、世の中を変えようと奮闘するコミック反乱劇です。
チェ・シウォンさんは2017年8月に除隊し、わずか除隊後2ヶ月でドラマの主演に抜擢されました。
豪華俳優陣が出演しているのはもちろん、チェ・シウォンさんの除隊後初となる作品としても話題になりました。
4位:[オー!マイレディ]

放送年度
2010年

全話数
全16話

放送局
SBS

キャスト
チェリム
チェ・シウォン
パク・ハンビョル

公式HP
なし
韓国ドラマ[オー!マイレディ]は、チェ・シウォンさんのドラマ初主演作で、平均視聴率11.7%を記録したドラマです。
このドラマは、人気イケメンスターのソン・ミヌ(チェ・シウォン)とオバサンマネージャーのユン・ゲファ(チェリム)の恋模様描いたラブコメ作品です。
チェ・シウォンさんが演じる大根役者ぶりがとても面白く、同じ事務所のソルリさんがファッションショーの登壇者としてカメオ出演しているのも見どころです!
5位:[疾風スプリンター]

公開年度
2015年

全話数
全16話

放送局
キャスト
エディ・ポン
チェ・シウォン
ショーン・ドウ
ワン・ルオダン
この映画[疾風スプリンター]は、中国・香港で製作された映画で、プロロードレーサー達の熱いドラマを描いたスポーツエンターテインメントです。
香港アクションの名匠ダンテ・ラム監督による本格自転車ムービーで、チェ・シウォンさんはロードレースチーム「レディエント」のエースであるチョン・ジウォンを演じています。
チェ・シウォンさんは、3ヶ月間の北京留学で身につけた中国語と、中国映画[墨攻]や台湾ドラマ[華麗なる挑戦 スキップ・ビート!]、中華ドラマ[転身説愛你]への出演で着実に築いた人気を元に、この映画では主演を務めています。
チェ・シウォンは花郎<ファラン>に出てる?
アイドルグループ出身の人気俳優ということもあってか、チェ・シウォンさんが花郎<ファラン>に出演しているのでは?ということを耳にすることがあります。
実際に、検索する際にも、「チェ・シウォン」と打ち込むと「ファラン」と表示されることがあります。
しかし、実際にはチェ・シウォンさんは韓国ドラマ[花郎<ファラン>]には出演されていません。
韓国を代表する人気俳優のパク・ソジュンをはじめとして、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(BTS)など、そうそうたるメンバーが出演しているので、チェ・シウォンも出演していると期待してしまった方や、勘違いしてしまった人もいるのかもしれませんね。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
[花郎<ファラン>]
動画を無料視聴

チェ・シウォン ファンのおすすめドラマ・映画まとめ
チェ・シウォンさんは、世界的に有名なアイドルグループ「Super Junior」の一員で、歌手としてだけでは無く、俳優やモデル、世界的なボランティア活動などマルチに活躍しています。
デビュー前から少しずつ演技活動を行なっており、2010年には韓国ドラマ[オー!マイレディ]でドラマ初主演を果たしました。
元々、演技力に定評がありましたが、韓国ドラマ[彼女はキレイだった]への出演をきっかけに、さらに自身の演技力を見せつけて俳優としての地位も築きました。
2017年8月に除隊し、わずか2ヶ月で韓国ドラマ[ピョン・ヒョクの恋]で主演を務めました。
2019年に放送された韓国ドラマ[ダーリンは危機一髪!]では、詐欺師というこれまでに無いダークヒーローのような役に挑戦し、役柄の幅を広げています。
アイドル業、俳優業、ボランティア活動など、今後の多方面での活躍に是非注目して下さい!

韓流エンターテインメント

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」

新着