PELICAN FANCLUB、メジャーファース
トアルバム『解放のヒント』リリース
決定

2018年11月のメジャーデビューから4年を経て、PELICAN FANCLUBがついにメジャーファーストアルバムをリリースする。
「解放のヒント」と名付けられた本作は、「三原色」「ディザイア」「Who are you?」などアニメタイアップでも知られるお馴染みの楽曲を含む計16曲を収録。従来のバンドサウンドと新機軸のエレクトロ、真っすぐでポジティブな歌詞とハッとさせられるダークサイドという、PELICAN FANCLUBの持つ二面性が楽しめる作品となっている。
またアルバムを引っさげてのワンマンツアーを開催。リリース当日の千葉LOOKを皮切りに全国11か所を周る。チケットのファンクラブ先行販売は明日・12月18日(土)10時よりスタート。
エンドウアンリ(Vo/G)コメント
ヒントを手にして何かを得る、何かを得て心を解放する、そしてその先にまたヒントがある。
その環のなかに僕らがいて、それぞれが主人公として生きていく。過去と未来を接続するのはいつだって、答えではなくヒントだと僕は想う。
この作品は僕のことを歌っている。しかし、同時に君のことを歌っているのかもしれない。
解放のヒントの先で、君以外の全てが景色に変わりますように。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着