神田沙也加さん死去、『マイ・フェア
・レディ』北海道公演は中止

俳優・歌手・声優の神田沙也加さんが2021年12月18日夜、亡くなった。享年35。同日午後、『マイ・フェア・レディ』北海道公演のため滞在していた札幌市のホテル内で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死去した。
神田さんの主演舞台(朝夏まなととダブルキャスト)『マイ・フェア・レディ』の北海道公演は12月17日より開幕していたが、神田さんの死去により「公演の継続は困難」と主催者が判断。12月19日(日)、20日(月)の公演は中止されることが主催者より発表された。
以下、所属事務所(株式会社 ローブ)、そして東宝株式会社から、それぞれの公式サイトに掲載された文章を転載する。

神田沙也加に関するお知らせ
2021.12.19

これまで神田沙也加を支えてくださった皆様にご報告させていただきます。
2021年12月18日午後9時40分、神田沙也加(享年35歳)が急逝いたしました。
応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます。
詳しい状況は現在調査中ですが、マスコミの皆様におかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

株式会社 ローブ
代表取締役 蒲池 光久
公演に関する重要なお知らせ

神田沙也加さんは12月18日(土)に急逝されました。
ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。
現在全国ツアー公演中の『マイ・フェア・レディ』札幌公演につきましては、公演の継続は
困難との主催者の判断により、12月19日(日)、20日(月)の公演の中止が決定され
ました。お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
チケットの払い戻し方法につきましては、道新プレイガイドのホームページにて12月20日以降発表させていただきますので、そちらをご確認くださいますようお願い申し上げ
ます。なお以降の全国ツアー公演については、後日改めて当ホームページおよび各地の主催
者のホームページにてお知らせいたします。
広く日本のエンタテインメント界に多大な功績を残された神田沙也加さんに敬意を表し、
心からの哀悼の意を捧げます。

2021年12月19日
東宝株式会社
謹んでお悔やみ申し上げます。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着