森田剛と石橋静河が純白の衣装で一心
不乱に踊り続ける 短編映画『DEATH
DAYS』追加キャスト・予告編・場面
写真を一挙公開

12月29日よりYouTubeにて三夜連続で公開される短編映画『DEATH DAYS』から、追加キャスト情報、予告編、新場面写真が解禁された。
『DEATH DAYS』は、森田剛が立ち上げた新事務所・MOSSがコンテンツ第一弾として企画・製作した短編映画。人々が生まれたときから自分が死ぬ日(デスデイ)を知る世界で、主人公が数奇な運命をたどる姿を描く。3部構成で制作された本作で、主演の森田は20歳から40歳までの主人公を演じる。メガホンをとったのは、2016年の短編映画『そうして私たちはプールに金魚を、』がサンダンス国際映画祭ショートフィルム部門で日本人初のグランプリを受賞し、2019年の長編映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』でベルリンほか37以上の映画祭に招待された長久允監督。
短編映画『DEATH DAYS』
追加キャストとして発表されたのは、石橋静河、前原滉、佐藤緋美、お笑いコンビ・もも、小沢まゆ、カトウシンスケ、街裏ぴんく、うらじぬ。の9名。石橋静河が主人公の30歳時の恋人・紀子役を演じるほか、前原滉・佐藤緋美・もものまもる。とせめる。が主人公の20歳時の同級生たちを演じることがわかっている。

解禁された予告編には、純白のタキシードを着た森田と、ウェディング・ドレスを着た石橋がラテンのリズムで一心不乱に踊り続ける姿が収められている。また、場面写真では、金髪で奇抜な衣装をまとった森田の姿や、バンド演奏シーンなども公開されている。
短編映画『DEATH DAYS』より
短編映画『DEATH DAYS』より
キャスト陣のコメントは以下のとおり。
石橋静河
石橋静河
撮影に参加したのは1日ととても短かったですが、 森田さんとのお芝居はリハーサルの段階からとても楽しく、 すっと長久ワールドに入っていくことができました。 ぜひご覧ください。
前原滉
前原滉
森田剛さんと再び作品でご一緒出来るなんて、 僕にとって夢のようなお仕事でした。 しかも友人役!そしてご一緒したかった長久監督!最高に痺れる現場でした!この世界観是非お楽しみくださいませ!!!
佐藤緋美
佐藤緋美
私が初めて映画に出演させて頂いたのが長久作品でした。 今回、 成長を見せられたかは不安ですが、 現場でキャスト・スタッフを監督が信頼してるのをとても強く感じました。 キャストのバランスもよく各々の役割をちゃんとこなす。 またまた、 弾けた長久ワールドができあがるんだと感じました。 とても楽しみに年末を過ごせそうです。
まもる。(もも)
もも
初めて演技させてもらいました。 演技もコントも日頃しないなか、 こんな素晴らしいメンバーと共演でき感無量です!!全力で相田をやらさせてもらったので、 是非楽しんでください!!真面目にコメントせん顔がコメントしっかりしました!!
せめる。(もも)
映画に出演するあたって最初に思った事はびっくりという感情でした。 あと自分が演技を出来るのだろうかという不安もありました。 しかし台本を読むにつれて、 鴫沢はこういう人間なんだと分かり楽しんで演じれたと思います。 楽しんで見て頂ければ幸いです!
本作の第一話は2021年12月29日(水)、第二話は同月30日(木)、 最終話は同月31日(金)にMOSS公式YouTubeチャンネルにて三夜連続で公開。その後は、無期限(予定)でアーカイブ視聴が可能となる。
なお、近日開設される「森田剛ファンクラブ」内では今後、ファンクラブ限定特別映像などが公開される予定。森田剛公式Twitter(@GoMorita_JP)では、随時情報を更新しており、現在はSNS限定カウントダウンポスター画像が連日投稿されている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着