日食なつこ、約2年ぶりの全国ホール
ツアー『蒐集行脚』開催を発表

日食なつこが、全国ツアー『蒐集行脚』(しゅうしゅうあんぎゃ)を4月から開催することを発表した。
同ツアーは、3月30日にリリースされるニューアルバム『ミメーシス』をたずさえ、ホールやライブハウスを含む全10ヶ所で開催。日食にとっては、約2年ぶりのホールツアーとなる。
ツアーは、2020年コロナ禍前のツアーで唯一中止となった会場・岩手県公会堂を皮切りに4月9日からスタート。東京公演は、日食なつこ史上最大規模となるLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)を予定している。
日食のコメントは以下のとおり。
日食なつこ
久しぶりにしっかり大型なツアーを行います。
「蒐集行脚」は、3月末の新アルバム「ミメーシス」内で私が擬態するさまざまな姿を全国各地の物好きな蒐集家たちに拾ってもらいながら進んでいくツアーにしたい、という意図で命名しました。
ドリップ・アンチ・フリーズの規模感とはまた異なった、仰々しいツアーにしたいと思っています。
この旅だけで出会える物珍しい風景をわたしも”蒐集”しながら進んでいくのを楽しみにしています。
チケットの最速受付は、オフィシャルサイトとSNSに記載のURLにて、1月23日(日)23時59分まで行われる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着