chuLa

chuLa

chuLa、2月16日にメジャー初シングル
『ツラみ』をリリース クールな表情
と衣装で新たな一面を見せるMVも公開

8人組アイドルグループ・chuLa(読み:ちゅら)が、2月16日にメジャーで1stとなるシングル『ツラみ』をリリース。ジャケット写真とミュージックビデオも同時に公開された。chuLaは昨年5月に“レコード業界初”と話題になったフォトカードでメジャーデビューを果たしており、今回メジャー初のシングルリリースとなる。

表題曲は、YouTubeのチャンネル登録者が182万人の男女8人組YouTuberグループ『48-フォーエイト』のメンバーで、音楽担当として若年層から絶大な支持を得ているクリエイターの音羽-otoha氏が作詞作曲を担当。サビのリフレインされたフレーズと歌詞で中毒性のある楽曲に仕上がっている。
本作は、3形態(Type-A~C)でのリリースとなり、カップリングが各Type別にそれぞれ異なる仕様となる。
そのミュージックビデオは、タイトルの『ツラみ』にちなんで全体的にダークなイメージで、メンバーもクールな表情が目立ち“カッコよさ”が際立つ構成となっている。後半は全員が真冬の極寒の中ずぶ濡れになるなど、これまでのchuLaのイメージとは一味違う、新たな一面を見せる作品となった。
今後、東京を中心に全国各地でも予約・発売イベントを実施予定だ。
【メンバー・佐藤まりんコメント】
「この曲は、誰しも思う感情”ツライ”をchuLaっぽく可愛いよりもかっこいいを多めに詰め込んでいただいた作品となっています! 音も低音から高音まで使っていただいて自分たち的にも成長できそうでこれから楽しみです! MVはいつもポップな衣装を身に纏っている私たちが黒多めの衣装でかっこつけているギャップと真冬日に撮影した雨シチュエーションに注目してみてください!」
●「ツラみ」ミュージックビデオ
https://youtu.be/n46juJRlvU4

新着