北村諒主演舞台『怪盗探偵山猫 the
Stage~船上の狂想曲~』が開幕 ゲ
ネプロレポート&キャストコメントが
到着

2022年1月20日(木)、大手町三井ホールにて『怪盗探偵山猫 the Stage~船上の狂想曲~』が開幕した。本公演のオフィシャルレポートならびにキャストコメントが到着した。

本作はシージャックされた豪華客船を舞台に、オークションの金品を狙う神出鬼没の窃盗犯・山猫(北村諒)と記憶喪失の男・海老沼(鈴木勝吾)、政治家の息子の坂又(定本楓馬)、そしてオルカと名乗るシージャック犯のリーダー・鵜飼(安里勇哉)らが船上でコンゲームを広げるアクション・ミステリー。小説「怪盗探偵山猫」の原作者である神永学が本舞台のために新たに書き下ろした舞台オリジナルのストーリーに加え、北村がまさしく猫のように身軽に舞台上を飛び回るアクションシーンは必見。深まる謎と共にそれぞれの思惑が交錯し合うキャラクター同士の人間関係もさることながら、前内孝文、山田ジェームス武、相馬圭祐、平田裕香ら豪華キャスト陣も安定の演技力で本舞台のストーリーを彩る。
公演は、2022年1月20日(木)~30日(日)に大手町三井ホールにて全14公演の上演を予定。最終日の昼夜公演は同時生配信も決定している。現在発売中の配信チケットは、アーカイブ視聴が可能な「通常版」に加え、「通常版+全景版昼夜2公演FULLセット特典映像付き」を購入の方には特典映像として北村諒・鈴木勝吾・定本楓馬・定本楓馬の4名によるトーク映像も見ることができる。
さらに、本公演のBlu-ray&DVDが4月22日(金)に発売されることも決定した。パッケージには本公演の模様に加え、バックステージ映像・キャストコメント映像等の特典映像も収録される予定。本日1月20日(木)20時より予約受付を開始しており、会場で本商品を予約した方限定招待のキャスト登壇リリースイベントの開催も決定した。
■北村諒(山猫役)コメント
山猫役 北村諒
1年ぶりの『怪盗探偵山猫 the Stage』!
山猫としてまた帰ってこれたこと、そして皆様にお会いできること、大変嬉しく思います。
書き下ろしのストーリーと、新たなメンバー。面白くないワケがない!
ということで、船上で起こる事件に皆様も巻き込まれ、体感して、楽しんでください!!
最後まで気を抜かず、公演を無事に終えられるよう努めます!
■鈴木勝吾(海老沼役)コメント
海老沼役 鈴木勝吾
時勢下でありながら。初日を迎えることができるのを嬉しく思います。これも全て普段から応援してくださっている皆様のお力添えあってのことです。ありがとうございます。
大いにふざけ、大いに真剣にこの作品を届けたいと思います。北村諒という素晴らしい座長と共に様々な縁で繋がった仲間と届けます。
重ね重ね、応援よろしくお願い致します。
■定本楓馬(坂又役)コメント
坂又役 定本楓馬
坂又役の定本です。
皆さまに愛されているこの山猫という作品に参加できることを光栄に思います。
ドキドキする展開、華麗なアクション。どれも迫力満載ですので、どっぷりと山猫の世界に浸っていただけたら嬉しいです!
■安里勇哉(鵜飼/オルカ役)コメント
鵜飼役 安里勇哉
きたきたきたー!!!遂に『怪盗探偵山猫 the Stage~船上の狂想曲~』の初日です。シージャック犯のリーダー鵜飼を皆さんの前で演じられるのが楽しみです!千秋楽まで気合いを入れて鵜飼の人生を生きたいと思います。2022年一発目の舞台…!気合い入れていくぞー!
◇舞台写真
海月役 山田ジェームス武
貝塚役 前内孝文
岸本役 宮下貴浩
鮫島役 相馬圭祐
山猫役 北村諒
里佳子役 平田裕香

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着