宮崎で2年ぶりのオープン戦! “常勝
軍団”ホークス vs “リーグ王者”バ
ファローズ

宮崎市で2年ぶりのオープン戦が開催される――。『木挽BLUE Presents 2022年プロ野球オープン戦 福岡ソフトバンクホークスVSオリックス・バファローズ』は、2月26日(土)に宮崎市生目の杜運動公園 アイビースタジアムで行われる予定。これが両チームにとって、2022年初のオープン戦となる。
ホークスがアイビースタジアムでオープン戦を行うのは、2015年以来の出来事。2019年にも実施の予定があったが、この時は雨天中止となっていた。久々にキャンプ地で行われるオープン戦ということで、現地を訪ねるファンにとっては嬉しいイベントとなるだろう。
“常勝軍団”として知られるホークスが、リーグ王者のバファローズと激突するこの一戦は、新シーズンにおけるパ・リーグの勢力図を占う試合となる。ホークスはチーム作りの真っ最中で、どれだけ若手が台頭してくるかが鍵になる。一方のバファローズは、昨年ブレイクしたり、出場機会の多かった若手が、今年も着実に力をつけていることを示す機会になるだろう。
ホークスは王座奪還、バファローズは連覇へ向けて、今シーズンも挑戦を続けていく。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着