TVアニメ『ちいかわ』 放送日発表 
メインキャストに⻘木遥、田中誠人、
小澤亜李 音楽をトクマルシューゴ

2022年1月からめざましテレビ内で放映されるアニメ『ちいかわ』が2022年4月4日から放送開始されることが決定し、スタッフとメインキャストが公開となった。
ちいかわ役を青木遥、ハチワレ役を田中誠、うさぎを小澤亜李がキャスティングされている。キャストからのコメントも到着しているので確認してほしい。
【ちいかわ役 ⻘木遥 コメント】
ちいかわは、繊細ですぐ泣いちゃう時もあるけれど、ほんとうに優しくて可愛いキャラクターです。友達に気遣いが 出来るちいかわを、みんな大好きになると思います。 アニメには美味しそうな食べ物もいっぱい出てきます!そこにも注目してほしいです!
【ハチワレ役 田中誠人 コメント】
ハチワレは明るくて、優しくて、ともだち思いで、誰とでもすぐ友達になれるキャラクターです。漫画では見られない 細かい動き、ハチワレの表情や気持ちの変化、ちいかわやうさぎと仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの人に 見てほしいです!
【うさぎ役 小澤亜李 コメント】
うさぎは、たくさんの人に愛されているキャラクターなので、一生懸命アフレコをさせて頂いています。元気に動き 回るうさぎを見て、笑って頂けたら、元気を貰って頂けたらと思います!アニメになった、ちいかわちゃん達が本当 に可愛いので、ぜひご期待ください!
さらにシリーズディレクターを三原武憲、音楽をトクマルシューゴが担当することも発表となっている。トクマルシューゴからのコメントも到着している。
【トクマルシューゴ コメント】
あのちいかわたちが朝のお茶の間に?!いったいどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。少し変わった音 楽たちとお楽しみ頂けたら幸いです。
Twitterで高い人気を誇る本作、アニメ放映が待ち遠しい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。