配信シングル「メデ」

配信シングル「メデ」

⽉詠み、
配信シングル「メデ」の
リリースを発表&ティザー映像公開

ボカロPのユリイ・カノンがメインコンポーザーとなり複数のクリエイター、デザイナーによって構成されるプロジェクト・⽉詠みの第2章が開幕。ボーカリストとしてYueを迎え、1月26日(水)にデジタルシングル「生きるよすが」をリリースしたばかりだが、早くも今年2曲目となる新曲「メデ」を2月24日(木)にリリースすることが2月18日(金)のワンマンライブにて発表され、ティザー映像と配信ジャケットアートワークを公開した。

MVは、DECO*27、ヨルシカ、まふまふなどを手掛けるディレクター、サイトウユウマとアニメーターの1024を中心に制作されている。タイトル通り「眼」が大量にコラージュされたカオスな世界に、メタモルフォーゼして登場するのはロングヘアの少女。彼女はユリイ・カノン執筆中の小説『だれかの心臓になれたなら』に登場する人物「ユマ」を想起させる前作「生きるよすが」から一貫したビジュアルコンセプトとなっている。メロディアスな「生きるよすが」とは異なるアップテンポなナンバーとなっている「メデ」。

なお、Apple MusicとSpotifyではライブラリ追加予約をするとボーカルのYue(よみ:ゆえ)とユリイ・カノンからのメッセージを聞くことができる。自身のライブラリに追加して2月24日(木)のリリースを待とう!

「メデ」teaser

配信シングル「メデ」2022年2月24日(木)配信
配信シングル「メデ」
⽉詠み

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着