『Songful days』with "遠藤正明" 
語り部担当は高木美佑 アニソンシン
ガーと声優によるアンプラグド配信イ
ベント

アニソンアーティストの名曲たちを、ゆったりとアコースティックバージョンで楽しめる配信限定イベント『Songful days SEASON2』。第四弾となる3月3日配信の遠藤正明出演回の語り部役として、声優の高木美佑が参加することが発表された。
「迷い込んだ森の中で見つけた音楽会」をコンセプトとした本イベントは、日頃耳にする各アーティストの楽曲を、このイベントでしか聴くことができないスペシャルなアレンジで演奏するアコースティックイベント。ライブはコンセプチュアルに展開され、ライブは物語調に「語り部」のナレーションで進行していくものとなる。
毎回厳選されたアーティストが出演予定となっているが、この「語り部」もアーティストにあわせて毎回出演声優が変更。昨年「Autumn」と銘打たれたReoNa✕伊東健人、H-el-ical//✕羽多野渉、そして2022年2月公演からは「Winter」となり、Argonavis✕芹澤優から、遠藤正明公演で高木美佑の語りが楽曲にどう彩りを与えるか注目したい。本人からコメントも到着している。
高木美佑コメント
ライブの中で流れる物語のナレーションを担当させて頂くのが初めての経験だったので、
凄く新鮮な気持ちで取り組ませて頂きました!
お話は切ない物語なんですけど、私の物語につながるように、
遠藤正明さんのパワフルな歌が待っていると想像して頼もしい気持ちで演じさせていただきました。
2月の芹澤優さんの「姉」からつながる「妹」の物語。
これまで先輩方がつないでいった物語たちを自分も担当させていただいて、
改めてこれまでのものも見たくなりましたし、
アーティストと声優との融合としてとても新しいライブだと思いました。
私自身も本番を凄く楽しみにしています!

遠藤正明
今回は2月3日に開催されたArgonavis出演回の物語と繋がる構成となっており、ある姉妹の物語が歌と共に紡がれる。今回の遠藤正明✕高木美佑はその妹視点のストーリーとなっている。
『Songful days SEASON2 with "遠藤正明"』は3月3日20時からイープラスStreaming+にて配信。アーカイブ期間の3月10日23:59までは見放題となるので、何度も音楽の森に迷い込んでもらいたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着