ハラミちゃん監修のピアノ絵本が4/1
3(水)発売 童謡やクラシックから
J-POPまで全19曲を収録

YouTubeを中心に活躍しているポップスピアニスト・ハラミちゃんが監修した『ハラミちゃん監修 たのしくひけるピアノえほん』が2022年4月13日(水)発売となる。
チャンネル登録者数194万人超え、演奏動画の総再生回数は4.7億回を超えるハラミちゃん。本誌は、イラストとともに楽しく楽曲が弾けるピアノ絵本。14鍵盤のミニピアノで、ガイドメロディを聴きながら手軽に練習することができる。
14鍵盤のミニピアノ(サイズ:縦135×横229×厚さ28mm ※本製品は単4電池2本を使用します。)
「かえるのがっしょう」などの童謡やクラシックのほか、ハラミちゃんのYouTube動画のエンディング曲「ハラミ体操」や、YOASOBIの「夜に駆ける」などのJ-POPまで、幅広い楽曲を全19曲収録。絵本ページには、ハラミちゃんのYouTubeのエンディング映像も手掛ける、わごうさおりによるイラストを掲載。ハラミちゃんとウサミちゃんが童謡の世界で遊ぶ姿が描かれている。
収録曲
絵本ページでは ハラミちゃんとウサミちゃんが音楽の世界を大冒険
3月27日(日)には『ハラミちゃんファミリーコンサートinサンリオピューロランド ~あつまれ! 親子米~』と題した、自身初のファミリーコンサートを開催することが決定。親子で楽しめる名曲をサンリオキャラクターと楽しく披露する。
ハラミちゃんコメント
ハラミちゃん
お子様たちに早い段階で音に触れ合ってほしい! けどピアノを買うのはハードルが高い!
そんな方たちにぴったりなピアノ絵本を監修させていただきました♪
ピアノを身近にしたいと日々思っている私にとって、このような形でまた1つ表現できたことに感激です。
童謡から「夜に駆ける」まで揃っているのでお子様に曲を選ばずチャレンジしてほしいです。
そしてなんと起動音が...あのメロディに!実物でチェックしてみてください♪

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着