いつも応援ありがとうございます。
CyberAgent LegitのROUND.9の様子をお届けします。
今回の作品のテーマは、「自分達にしか持っていない格好良さを皆さんに届ける」です。
衣装・曲の展開・舞台の使い方、D.LEAGUEを通して学んだ今だからこそHIPHOPの格好良さを皆さまに楽しんでもらいたいという想いを込めて挑みました。
見どころは、衣装を活かした視覚的な面白さと曲の変化に合わせた踊りの変化です。
楽曲はRATANさんに制作いただきました。
(c)D.LEAGUE 21-22
(c)D.LEAGUE 21-22
(c)D.LEAGUE 21-22
Dリーグという場では、僕たちを支えてくれている人たちだったり、見えないところで支えてくれている人たちに本当にたくさんの感謝を届けたいと思って毎回作品を皆んなで試行錯誤して作っています。正直結果は悔しいんですけど、自分たちのスタイルをこういう場で表現できたことを誇りに思います。
ありがとうございました。
今回の衣装のこだわりは、「白黒で見せる視覚的な楽しさ」です。
シンプルな格好良さにこだわりすぎると、皆さんに飽きられてしまうかなということで、視覚的な面白さも取り入れました。白黒で衣装を分けることで、普通のダンスの振付や構成が不思議に見えるところがあったと思います。白黒に分けるだけだと華やかさが無いので、文化服装さんにペンキで色を弾いてもらって、衣装として華やかになるように仕上げてもらいました。一つ一つで作業なので、ペンキの弾き方にもちょっとした違いが生まれ、細かく見るとあっ!違う!という発見を皆さんに楽しんでもらえたらと思います。
衣装は文化服装学院 服装科2年の皆様に制作協力いただきました。
この衣装はLegitのメンバーと試行錯誤しながら作り上げた衣装です。
踊っている際に衣装の硬さが邪魔をしないようにペンキを塗った部分をほぐしました。
この衣装でLegitの皆様のダンスを少しでも引き立てることが出来れば嬉しいです。
制作担当者
【担当学生】
横田 萌萌子、佐生 琉音、大江 慧音、本橋 瑛人
【指導教員】
鞠子有沙
結果は73.5点で10位。
次回のROUND.10は4月6日(水)18:30~です。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

アーティスト

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着