「声優と夜あそび」新MCに岡本信彦、
たかはし智秋、蒼井翔太、細谷佳正 
下野紘&内田真礼は新設のロケ番組担

(c)AbemaTV,Inc. ABEMAの声優バラエティ「声優と夜あそび」の新シーズン「声優と夜あそび2022」の新体制が発表された。過去シーズンから続投するMC陣に加えて、岡本信彦たかはし智秋蒼井翔太細谷佳正が新MCを務めることが明らかになった。
 4月から5年目に突入する同番組。新シーズン「声優と夜あそび2022」は、岡本、たかはし、蒼井、細谷を新MCに迎え、これまでのMC陣もシャッフルされた新体制となる。平日レギュラー(月〜金曜の午後10時から生放送)の月曜MCは安元洋貴と岡本、火曜MCはたかはしと上坂すみれ、水曜MCは森久保祥太郎と蒼井、木曜MCは浪川大輔と細谷、金曜MCは関智一仲村宗悟が務める。
 さらに、これまで平日レギュラーを務めていた下野紘と内田真礼は、新設のロケ番組「ウォーカーズ」(毎週土曜の午後9時放送)を担当。月〜金曜放送の「繋(コネクト)」(月〜金曜の午後9時40分〜10時放送 ※放送時間が変更)は金田朋子石川界人がMCとなる。また、月1回程度の不定期で放送されている「WEEKEND」のMCはシャッフル制となり、「声優と夜あそび2022」MCと卒業した元MCを随時シャッフルする。
 このほか新プロジェクトとして、「声優と夜あそび」を中心とした大型声優特番の放送、大型イベントの開催(予定)、生放送を延長する「生放送延長WEEK」を各月開催(初回は4月11日週)することが発表されている。
 総勢14人の声優がMCを務める「声優と夜あそび2022」は、4月11日午後9時40分放送の「繋」からスタート。

新着