「劇場版ツルネ ―はじまりの一射―
」特報第2弾&花咲き誇るキービジュ
アル公開

(c)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会 8月19日に全国公開される「劇場版ツルネ ―はじまりの一射―」の特報映像第2弾とキービジュアルが公開された。
 同作は、京都アニメーションの制作により2018~19年に放送された「ツルネ ―風舞高校弓道部―」の劇場版。同社が展開する小説レーベル・KAエスマ文庫から刊行されている綾野ことこ氏による同名小説シリーズが原作で、中学時代の苦い敗北から弓道を断念しようとしていた鳴宮湊(なるみやみなと)が、凄腕の射手・滝川雅貴(たきがわまさき)と出会ったことを契機として、再び情熱を燃え上がらせ、仲間たちとともに県大会優勝を目指していく姿を描く。
 特報映像第2弾では、湊役の上村祐翔と、雅貴役の浅沼晋太郎がナレーションを担当。キービジュアルには、鳴宮と滝川に加え、チームメンバーである竹早静弥、山之内遼平、如月七緒、小野木海斗と、湊のかつての同志である藤原愁が、愛用の弓具を手にした姿で描かれており、それぞれの思いを託した花言葉をもつ花のイメージも咲き誇っている。
 なお、4月22日からは全国の上映劇場とメイジャー通販サイトで、キャラクターデザインを担当する門脇未来が描き下ろした、フラワービジュアルポートレート付きムビチケカードの販売がスタートする。特典は「湊」「静弥」「遼平・海斗・七緒」「雅貴」「愁」の全5種の絵柄から、いずれか1枚がランダムで配布される。価格は1500円。

アーティスト

新着