AmPm、NFT解説企画を始動 「NFTを買
う、そして紹介していく」

AmPmがNFTアイテムを紹介していくプロジェクトを始動させた。

AmPmはデビュー5周年を迎えた今年、様々なプロジェクトを計画しており、毎月16日にその内容を順次発表している。自身のオリジナル楽曲のリリースに加え、2021年には未公開楽曲の限定試聴権NFT販売を皮切りに、NFT、メタバースなど新たなテクノロジー領域での価値創出に取り組んできたAmPmが、今回発表したのは「NFTデジタル・アート購入」。

これまでキュレーターとして様々な音楽アーティスト・楽曲を紹介してきた経験を元に、近年話題のNFTのことを少しでも多くの人に知ってほしい、親しんでほしいという思いの下、気軽に買える金額内でNFTアイテムを紹介していくプロジェクトであることを明かした。

今回AmPmが購入したのは、OpenSeaにて販売されているJidoriDeployerによるプロジェクト作品 「Jidori Girls」(https://jidori-nft.com/) 。作品自体の魅力はもちろん、AmPmの世界観にもマッチしていることから購入に至ったという。

告知後、Twitter上ではJidori Girlsの作者本人とのやりとりも行われ、海外ファンからのコメントも多数寄せられAmPmらしい盛り上がりを見せた。自身のnoteでは、NFTの解説から、購入に至った経緯、作品の魅力、AmPmとして購入する意義など分かりやすく事細かに綴られているので合わせてチェックを。

■ NFTを買う、そして紹介していく(AmPm note)(https://note.com/ampm_tokyo/n/n76cc9c1277d3)

NFTアイテムの紹介が、果たしてAmPmの今後の活動にどのように広がっていくのか。回を重ねるごとにNFTプロジェクトの全貌が見えるとのことなので、続報を待ちたい。
■ AmPm オフィシャル・サイト(http://ampm.tokyo/)
The post AmPm、NFT解説企画を始動 「NFTを買う、そして紹介していく」(https://spincoaster.com/news/ampm-start-new-project-ampm-delivering-the-book) first appeared on Spincoaster (スピンコースター)(https://spincoaster.com) .

アーティスト

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着