BAND-MAID、今夏に全世界待望の新作
EPの発売が決定 2023年1月9日には東
京ガーデンシアターでのお給仕も

いま海外で最も人気のあるガールズバンド・BAND-MAIDが、本日5月10日の「メイドの日」に合わせ、ご主人様・お嬢様(BAND-MAIDファンの呼称)へ向け公開したスペシャル動画の中で2つのサプライズニュースを発表。1つ目は今夏に全世界待望の新作となるメジャー2nd EPをリリース。2つ目で2023年1月9日(月・祝)に、東京ガーデンシアターでのお給仕(BAND-MAIDライブの呼称)開催が決定となっている。
新作EPについては「世界征服の第2弾をテーマに制作した」とSAIKIが語るなど、気合十分。コロナ禍で様々なことが止まってしまっていた期間のモヤモヤ感を爆発させるような作品を予定しているとのこと。楽曲・発売についての続報を楽しみに待とう。
また、2023年1月9日(月・祝)の開催が決定した東京ガーデンシアターでのお給仕は、BAND-MAIDにとって結成10周年となる2023年の幕開けを飾るお給仕となる。コロナ禍により中止となった日本武道館のリベンジ公演とのことでさらに期待が高まるだろう。
今夏日本4都市5公演で開催される有観客お給仕『AND-MAID PRE US OKYUJI in JAPAN』チケットは、平日開催が大半ながらも申し込み殺到により既に入手困難な状態。10月より開催する2万人超動員の全米ツアー『BAND-MAID US TOUR 2022』においても、全13公演のうち既に9公演が完売するなど、改めて米国を筆頭に海外での爆発的な人気の高さも証明しており、東京ガーデンシアターでのお給仕は争奪戦必至となることが予想される。
なお、2つのサプライズが発表されたスペシャル動画では、メンバーによるトークのほか、プレゼント企画やサプライズでのスタジオライブなどを実施。動画は5月15日(日)23:59まで5日間のみの限定公開となるため、ご主人様・お嬢様は見逃さないよう早めにチェックしよう。新作発表、国内外でのお給仕と、精力的に全世界を股にかけ活躍を続けるBAND-MAID。バンドの目標である「世界征服」へ突き進む彼女たちから、今後も目が離せない。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着