「久保さんは僕を許さない」TVアニメ
化決定 花澤香菜が“ヒロイン級”美
少女、河西健吾が“モブ男子”に

(c)「久保さんは僕を許さない」製作委員会 「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載中の雪森寧々氏による人気漫画「久保さんは僕(モブ)を許さない」のテレビアニメ化が決定した。花澤香菜、河西健吾の出演が明らかとなったほか、雪森氏によるアニメ化お祝いイラスト、スタッフ情報なども公開されている。
 同作は、存在感ゼロな“モブ男子”と、彼を目ざとく見つけてちょっかいをかけてくるクラスメイトの“ヒロイン級”美少女によるスイートコメディ。となりにいても気づかれないほど存在感の薄い白石純太と、彼が気になってたびたびちょっかいを出す久保渚咲の、「恋」と名が付く2歩手前なふたりのハートフルな日常を描く。原作単行本は第8巻まで発売中で、最新9巻が5月18日にリリースされる。
(c)「久保さんは僕を許さない」製作委員会 花澤はYouTubeの「ヤンジャンTV」で配信中のボイスコミック版から渚咲役を続投し、河西が白石役を担当する。花澤は「ASMRのボイスドラマ等で久保さんの声を楽しく担当させていただいていたので、アニメ化がとっっっても嬉しいです!」と喜び、河西は「アニメ化という事で原作を読ませていただいた時に感じたハートフルな日常がアニメになって動くのかと思い、役に決まった後も他の役は誰が演じてくださるのだろうとワクワクしてました」とコメントを寄せている。花澤と河西のコメント全文は下部に掲載。
 スタッフには、「彼女、お借りします」の古賀一臣を監督に迎え、シリーズ構成・脚本は「SELECTION PROJECT」の高橋悠也、キャラクターデザインは「こみっくがーるず」の齊藤佳子が担当する。アニメーション制作は「かげきしょうじょ!!」のPINE JAMが行う。
【花澤香菜(久保渚咲役)】
ASMRのボイスドラマ等で久保さんの声を楽しく担当させていただいていたので、アニメ化がとっっっても嬉しいです!
ダミーヘッド白石くんではない白石くんをいかに悶えさせるか……再び原作を読みながら企てようと思います!
【河西健吾(白石純太役)】
アニメ「久保さんは僕を許さない」白石純太の声を担当します、河西健吾です。
アニメ化という事で原作を読ませていただいた時に感じたハートフルな日常がアニメになって動くのかと思い、役に決まった後も他の役は誰が演じてくださるのだろうとワクワクしてました。
放送までまだ日がありますが是非原作を読んで心待ちにしてくださると嬉しいです。

アーティスト

新着