ムロツヨシが手掛ける『muro式.がく
げいかい』 東京スカパラダイスオー
ケストラとコラボしたSP公演を期間限
定で配信

2022年5月20日(金)19:00~ 5月29日(日)23:59まで、イープラス「Streaming+」にて、『東京スカmuroパラダイス「ウチアゲのオーケストラ」』を配信することが発表された。
ムロツヨシがやりたい役者・脚本家と「やりたいことをやる」というコンセプトで、 2008年から10年間ほぼ毎年開催してきたライフワークとも言える舞台『muro式』。 2018年に開催した『muro式.10』をもって一旦は幕を閉じたが、2021年に舞台『muro式.がくげいかい』として復活し、東京公演を開催。約400人のオーディションから選ばれた西野凪沙をはじめ、ムロ、本多力、永野宗典のそれぞれの個性際立つ演技で観客を魅了。2022年に入ってからは新型コロナウイルスの影響で公演が延期となっていた福岡・大阪公演を開催した。
そして今回、舞台『muro式.がくげいかい』の打ち上げ公演として5月18日(水)なかのZERO 大ホールで開催が決定した1日限りのスペシャル公演の期間限定配信が緊急決定した。競演として舞台『muro式.がくげいかい』のテーマ曲を手掛けた東京スカパラダイスオーケストラが出演する。
「いつか自分の舞台のテーマ曲を東京スカパラダイスオーケストラに手掛けてもらうのが夢!」と語っていたムロツヨシがテーマ曲の依頼だけに留まらず、テーマ曲を用いた楽曲のボーカルを自ら担当して配信リリースを実現( 『muro式.がくげいかい』のテーマ曲 / 東京スカパラダイスオーケストラ めでたしソング feat.ムロツヨシ)、さらには舞台での共演まで果たしてしまうというミラクルな顛末に。
当日は舞台『muro式.がくげいかい』の演目に加えて、東京スカパラダイスオーケストラの楽曲演奏、東京スカパラダイスオーケストラと舞台出演者によるコラボ演奏が予定されるなど内容盛り沢山。打ち上げの名に相応しい内容になること間違いなし!のスペシャルコラボ公演を見逃さないでおこう。
ムロツヨシ コメント
ムロツヨシ
こんなご時世、 どうしてもできない打ち上げをやらせて頂くことになりました。しかも盛大に盛大に大盛り上がりを します。来て頂くお客様はもちろん、キャスト、スタッフ、そして! そして! 東京スカパラダイスオーケストラさんを 楽しませたいっ、楽しませてみせたいっ、muro式でございます。そして配信もしてもらえるという打ち上げっ。関係してくれた全ての皆さま、打ち上げを配信するなんて、素敵に馬鹿げたことを、こんなご時世にぶつけて くれて感謝致しますっ。大いに大いにご期待くださいっ! ウチアゲますっ!
東京スカmuroパラダイス「ウチアゲのオーケストラ」、一緒にアガりませんか? 宜しくお願い致しますっ
東京スカパラダイスオーケストラ 大森はじめ (Percussion) コメント
東京スカパラダイスオーケストラ
「ムロさんと何かしたい!」「スカパラに音楽を頼みたい!」と8年越しの相思相愛で実現できたmuro式.がくげいかいのテーマソングである「めでたしソング」が誕生し、掛け声だけ入れるつもりが、「ムロさん声がいいから歌ってもらう!」ということになり数週間後にはボーカルレコーディングをしてリリースまでしてしまいました。
歌番組にも数本出演して、スカパラのライブにも出演。とにかく面白い事はすべてやろうという願いがいました。そしてmuro式をスカパラの生演奏でやりたい! というムロさんの希望で今回のウチアゲも実現する事ができました。演劇と生演奏のコラボレーション! スカパラの楽曲でお送りするmuro式.がくげいかい! 役者も歌うライブも乞うご期待! スカパラとムロツヨシの集大成! 是非配信でお楽しみください!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着