【年齢順】VERIVERYのメンバープロフィール!ベリベリの人気曲や宿舎事情も紹介

【年齢順】VERIVERYのメンバープロフィール!ベリベリの人気曲や宿舎事情も紹介

【年齢順】VERIVERYのメンバープロフ
ィール!ベリベリの人気曲や宿舎事情
も紹介

VERIVERY(ベリベリ)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る VERIVERY(@the_verivery)がシェアした投稿
2019年1月に韓国でデビューを果たした、男性アイドルグループ・VERIVERY(ベリベリ)。
所属事務所はJellyfish Entertainmentで、同じ事務所のボーイズグループ・VIXXの弟分として誕生しました。
当時、事務所からはVIXX以来、7年ぶりにボーイズグループが生まれるとのことで、デビュー前から大きな注目を集めた7人。
大型新人として登場したVERIVERYは、デビュー後もさらなる活躍で多くのファンを魅了し続けています。
音楽や映像を全て自作する“DIYアイドル”
VERIVERYは音楽や映像を全て自作し、”クリエイティブアイドル=DIYアイドル”という新しいスタイルを確立。
彼らの楽曲は、作詞作曲、編曲などはもちろん、ダンスの振付、ミュージックビデオなどの映像制作までメンバーたちが手掛けています。
VERIVERYは、見せたいコンテンツを自分たちで制作してファンに発信するなど、ファンとのコミュニケーションをとても大切にしているグループです。
SNSでもメンバーたちが日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ファンネームとグループ名の意味
VERIVERYのファンネームは「VERRER(ベロー)」です。
ファンネームには「ファンが共にすれば、より良い私達になれる」「グループを愛する人たち」という意味が込められています。
VERIVERYというグループ名は、ラテン語で“真実”という意味の「VERI」と、“とても”や“本当に”という意味の「VERY」を組み合わせた造語。
グループ名には「自分たちの誠実な本当の姿を見せよう」という決意が込められていますよ。
VERIVERY(ベリベリ)のメンバープロフィールを年齢順に紹介
VERIVERY(ベリベリ)のメンバーは、ドンホン、ホヨン、ミンチャン、ケヒョン、ヨンホ、ヨンスン、カンミンの7人です。
最近ファンになった人の中には「それぞれの身長や体重、性格は?」「もっとVERIVERYのことが知りたい!」という人も多いはず。
それでは、詳しいメンバープロフィールを年齢順にチェックしてみましょう。
ドンホン
この投稿をInstagramで見る VERIVERY(@the_verivery)がシェアした投稿

ハングル表記
동헌

本名
イ・ドンヒョン

誕生日
1995年8月4日

年齢
26歳(2022年6月時点)

身長
179cm

体重
58kg

ドンホンは、VERIVERYのリーダーを務めるメンバーです。
グループ最年長ですが、可愛らしい顔立ちなので年下にみられることも。
責任感が強く、練習では徹底的に振付や表情を管理する「鬼」のような厳しさも持っています。
普段は頼りになるお兄さんですが、急にはしゃいでお茶目な姿を見せることもあり、そのギャップも魅力的なポイント。
メンバーからもファンからも信頼される、高いリーダーシップの持ち主です。
ホヨン
この投稿をInstagramで見る VERIVERY(@the_verivery)がシェアした投稿

ハングル表記
호영

本名
ペ・ホヨン

誕生日
1998年8月10日

年齢
23歳(2022年6月時点)

身長
178cm

体重
54kg

笑顔がキュートなホヨンは、8歳からニュージーランドで育った帰国子女です。
英語が堪能なので、SNSでも海外のファンに向けて英語でメッセージを発信しています。
清潔感のあるアッサリ系のイケメンで、涼しげな目と可愛らしい笑顔に胸キュンするVERIVERYファンが続出。
性格は穏やかで、嫌なことがあってもあまり表に出さないそうですが、掃除については1番小言を言うとのこと。
ちなみに兄弟は2男4女で、ホヨンは5番目だそうですよ。
ミンチャン
この投稿をInstagramで見る VERIVERY(@the_verivery)がシェアした投稿

ハングル表記
민찬

本名
ホン・ミンチャン

誕生日
1998年9月16日

年齢
23歳(2022年6月時点)

身長
181cm

体重
58kg

ミンチャンは、VERIVERYでMV撮影や編集なども手掛けるマルチクリエイター。
映像制作は担当スタッフから基礎から学び、勉強している努力家です。
「少女漫画から出てきたみたい」と言われるほどのイケメンですが、実は不思議な言動が多い天然キャラ。
おしゃべりやイタズラが大好きで、突然変なことを始めてメンバーたちを驚かせることも。
天才肌ですが、親しみやすい一面もあるユニークなキャラクターです。
ケヒョン
この投稿をInstagramで見る VERIVERY(@the_verivery)がシェアした投稿

ハングル表記
계현

本名
チョ・ケヒョン

誕生日
1999年5月14日

年齢
23歳(2022年6月時点)

身長
177cm

体重
57kg

ケヒョンは、VERIVERYの中でも特に多くの楽曲を手掛けている芸術家タイプ。
美しいハイトーンのボーカルも魅力的です。
はっきりとした男前な眉毛が特徴のケヒョンは、眉毛を上げるのがクセなのだそう。
真面目な性格ですが、無邪気でやんちゃなところも。
圧倒的なカリスマ性と少年のようにピュアな部分のバランスが、多くのファンを夢中にさせています。
ヨンホ
この投稿をInstagramで見る VERIVERY(@the_verivery)がシェアした投稿

ハングル表記
연호

本名
ジュ・ヨンホ(ヨノ)

誕生日
2000年5月31日

年齢
22歳(2022年6月時点)

身長
176cm

体重
57kg

笑ったときに見える八重歯がチャームポイントの、可愛い系イケメン・ヨンホ。
明るく好奇心旺盛な性格で、VERIVERYのムードメーカーとしてグループを盛り上げています。
パワフルで伸びのあるボーカルが持ち味で、年齢や身分を隠して参加するミステリー音楽ショー「覆面歌王」や、アーティストが名曲をカバーする音楽番組「不朽の名曲」でも実力を披露してきたヨンホ。
圧倒的な歌唱力で、VERIVERYを引っ張るメンバーです。
ヨンスン
この投稿をInstagramで見る VERIVERY(@the_verivery)がシェアした投稿

ハングル表記
용승

本名
キム・ヨンスン

誕生日
2000年6月17日

年齢
22歳(2022年6月時点)

身長
178cm

体重
58kg

爽やかな正統派イケメンのヨンスンは、幼いころから英才教育を受けてきた優等生です。
VERIVERYの中で1番マメで几帳面な性格ですが、たまに不思議な行動をしてしまうので、メンバーたちからは「四次元」と呼ばれることも。
完璧に見えて親しみやすい部分もあるため、韓国のファンからは「現実彼氏」と言われていますよ。
ちなみにニックネームは「ヨンボッ」で、ヨンスンの「ヨン」とロボットの「ボッ」を組み合わせて名付けられたそうです。
カンミン
この投稿をInstagramで見る VERIVERY(@the_verivery)がシェアした投稿

ハングル表記
강민

本名
ユ・カンミン

誕生日
2003年1月25日

年齢
19歳(2022年6月時点)

身長
173cm

体重
56kg

VERIVERYメンバー全員から可愛がられている、末っ子のカンミン。
小動物のようにキュートなビジュアルで、デビュー前から多くのファンに愛されてきました。
ビジュアルだけでなく、ボーカルやダンスパフォーマンスにも定評があります。
性格は明るく愛嬌たっぷりで、とてもフレンドリー。
まだまだあどけない少年のようなカンミンが、これからどんな大人の男性に成長していくのかにも注目が集まります。
VERIVERY(ベリベリ)メンバーの宿舎事情
VERIVERY(ベリベリ)メンバーたちは、現在同じ宿舎で生活しています。
部屋割りは、ドンホンが1人部屋で、ホヨンとヨンホの2人が同室、ミンチャンとケヒョン、カンミン、ヨンスンの4人が同室とのこと。
リーダーのドンホンは宿舎だと末っ子のようになることもあるそうですが、父親のようなポジションも担っているそうです。
料理が得意なミンチャンについては、ヨンホが「たまに小言も言うから叔母さんっぽい」とコメントしています。
VERIVERY(ベリベリ)の日本デビューが決定
VERIVERY(ベリベリ)は、2022年6月22日にシングル「Undercover Japanese ver.」で待望の日本デビューが決定しました。
2022年4月に韓国で発表された楽曲の日本語バージョンで、「自分の中の闇に立ち向かおうとする者と闇を守ろうとする者の対立、‘Hello Darkness’」がテーマになっています。
アメリカの経済専門誌フォーブスが「2021年に期待されるK-POPアーティスト」に選出するなど、世界中で注目を集めるVERIVERY。
日本でも、人気に火がつくのは時間の問題です。
VERIVERYメンバーの魅力満載!人気曲4選
世界中のK-POPファンから熱い視線を集めるVERIVERY。
日本でのデビューも決定し、注目度はさらに高まっています。
「最近ハマったのでおすすめ曲が知りたい」という人は、ファンから支持されている人気曲からチェックしてみてはいかがでしょうか?
それでは最後に、メンバーたちの魅力が詰まった人気ナンバーを4曲ピックアップして紹介します。
【デビュータイトル曲】Ring Ring Ring
▲VERIVERY-Ring Ring Ring【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
2019年にリリースされた「Ring Ring Ring」は、VERIVERYのデビューアルバムのタイトル曲。
楽曲の制作にはドンホンとホヨンが参加していて、軽快なメロディが心地よい爽やかなナンバーに仕上がっていますよ。
リリースと同時に、イギリス、チェコ、スロベニアのiTunes K-POPアルバムチャートで1位を獲得するなど、海外のリスナーからも高く評価されています。
VERIVERYのフレッシュな魅力あふれる人気曲です。
【梨泰院クラスOST】With Us
▲VERIVERY-With Us【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
2020年に発表された「With Us」は、VERIVERYメンバーたちの力強いボーカルが胸に響くバラードナンバー。
パク・ソジュン主演の大人気ドラマ「梨泰院クラス」のOST(劇中歌)で、この楽曲からVERIVERYファンになった人も多いかもしれません。
「もう一人じゃない」「一緒にいられたら何も怖くない」と、希望を与えてくれるような人気ソングです。
【米ビルボード1位】Get Away
▲VERIVERY-Get Away【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
「Get Away」は、2021年にリリースされたセカンドシングル「SERIES‘O’ROUND 1:HALL」に収録されたナンバーです。
米ビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートで2週連続1位を達成し、VERIVERYの世界的な人気が証明されました。
パワフルなボーカルと、ダークで色気のあるメロディラインで、今までのVERIVERYとは違う雰囲気が漂う人気曲です。
メンバーたちのセクシーな黒スーツ姿に魅了されるMVも、要チェックですよ!
【中毒性抜群】O
▲VERIVERY-O【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
「O」は、2022年にリリースされたデジタルシングル「VERIVERY SERIES O [ROUND 0:WHO]」のタイトルナンバー。
危なっかしく、不完全な若者の姿が描かれた中毒性抜群の人気曲です。
VERIVERYのさまざまな表情がみられるファッショナブルなMVは、公開からわずか5日ほどで1000万ビューを突破し、世界中で大きな話題を集めました。
VERIVERYはメンバーが作詞作曲やMV制作を担当!K-POPアイドルの新スタイルを確立した彼らに注目しよう
DIYアイドルという、今までにない新しいスタイルで活躍を続けるVERIVERY。
メンバーたちが自ら楽曲の作詞作曲やMV制作などを手掛けるなど、クリエイティブな才能で世界中のK-POPファンの心を惹きつけています。
2022年6月22日の日本デビューを目前に、彼らの勢いはますます加速中。
今のうちに、VERIVERYの人気曲をしっかりチェックしておきましょう!

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」

新着