前島亜美

前島亜美

前島亜美、“星空のある暮らし”を扱
うポッドキャスト番組でパーソナリテ
ィに「癒されながらお話をさせていた
だました」

女優、声優、MC、ナレーションなどマルチに活動する前島亜美さんがパーソナリティに初挑戦しているポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』が16日10時よりスタートした。

同番組は、シリーズ累計販売台数170万台を突破した、セガトイズが販売する家庭用プラネタリウム「ホームスター」シリーズが届ける、星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせる初のポッドキャスト番組。ホームスターの星空のある暮らしを再現したラジオドラマや、ホームスターを使用したときの体験音声を中心に、星空がいつでもそばにある暮らしの”上質さ“や”癒し”を、街灯で溢れる大都会東京のとあるビルの一室からMCの前島さんが奥深く掘り下げていく。
ラジオドラマを手掛けるのは、京都を拠点に活動する人気劇団で上田誠氏が主宰するヨーロッパ企画。ドラマ『真夜中にハロー』や『お耳に合いましたら。』など数々の人気ドラマを手掛けてきた大歳倫弘氏が、コンセプトに合わせて書き下ろす。さらに、エレクトロサウンドを中心に多岐に渡るジャンルをオンエアし続けているblock.fmが番組制作。
記念すべき第一回は、夫の仕事の都合で会話が少なくなった共働き夫婦と星空をテーマにしたラジオドラマや、幼少期の星空の思い出について語るなどの内容となっている。
番組内で、ホームスターを初体験した前島さんは、「本当に感動しました! 鮮明で美しい星空はもちろん、鈴虫の鳴き声などの音が加わることでさらに世界観に引き込まれ癒されました」と満点の星に驚愕。「今後はアロマ機能なども追加されたらより素敵だなと思います」と、ホームスターに対する期待を覗かせた。また、星やプラネタリウムが子どものころから好きで、「初のポッドキャストパーソナリティ、とても嬉しいです。さらに大好きな星のことをお話するリラックスタイムに寄り添うような番組なので、私自身も癒されながらお話をさせていただました!」と初のポッドキャスト番組のパーソナリティを務める番組への想いを語っている。
星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせるポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』は、Apple podcast、Spotify、Amazon Podcastでいずれも無料で視聴可能だ。
・番組Webページ:https://omny.fm/shows/home-stars/playlists/podcast
・Apple podcast:https://onl.bz/xB8Wxii
・Spotify:https://onl.bz/7jgFGyQ
・Amazon Podcast:https://onl.bz/jF4CpjV

新着