現役DJが選ぶ!恋人とまったり聞きた
い甘いR&Bの名曲を10曲ご紹介!

今回は、恋人とのベッドタイムをオシャレに甘く演出したい人におすすめな甘いR&Bを10曲セレクト!

この曲をiPhoneのMusicに入れておくだけで、いつでもどこでも聴くことができます!
夜の公園でお互いにイヤホンで聴いたり、家デートで聴いたりも使えますよね。
夏の季節だったら、海や花火大会、ドライブなどオシャレに演出したいシチュエーションがいっぱい。

R&Bの甘い破壊力!

音楽があるだけで、その空間ってだいぶガラッと変わります。雰囲気を簡単につくることができます。
甘い感じの気持ちいいR&Bでも、失恋のことを歌ってるものもあるので、恋人と聴く時は歌詞も含めてチェックしたいですね。
今回はそんな心配もいりません。ちゃんと歌詞の意味も考えてセレクトしておきました!

DJの世界には年功序列的なところがあって、若手DJはなかなかメインの時間にDJすることができません。
若手DJは、まだ人が入っていない、もしくは入り始め時間にR&BやHIPHOPなどのテンポの遅い曲をかけます。
ですので、若手DJはメインでかかる曲よりもR&Bには必然的にくわしくなります。

私は今でも早い時間を担当することがあります。そしてR&Bがどのジャンルよりも一番好きです。
そこで、これいいなといつも思っている甘〜いR&Bを、みなさんに紹介していこうというわけです。

有名曲ばかりだとつまらないので、今回も掘り出し物をみなさんに見つけていただくために知る人ぞ知る良曲をいきます!

あま~いR&Bおすすめ曲10選

1. With You / Chris Brown

R&Bといえばこの人なくしては語れません。美声の持ち主、Chris Brown (クリス・ブラウン) です。
彼はほかにもHIPHOPやPOPSなど、幅広く多くの曲をリリースしていて、
ゴシップにも頻繁に取り上げられるような国民的大人気シンガーです。

「Cause if I got you, I don’t need money, I don’t need cars, Girl, you’re my all.」
(もしキミと一緒にいれるなら、ぼくはお金もいらないし、車もいらない。キミがぼくのすべてなんだ。)

この歌詞が印象的ですね。すごく好きなんだなーって思います。笑

2. Sweet Love / Chris Brown

まさにセクシーなメロディで、頭がくらくらするほど甘いですね。笑
タイトルどおり、「Sweet Love」を甘い声のChris Brownが歌ってます。最強です。
サビの最初に「Oh, baby let’s get naked」(さあ、服を脱いで裸になろう) ってあるようにベッドタイムにぴったり。

これは海外では多くのカップルに愛される人気のおすすめR&B曲です。
多くのイベントにゲスト出演しているDJ BABY-Tさんがこの曲を和訳しているのでこちらもぜひチェック!

3. On My Mind / Tino Cochino ft. MC
Magic & Adrian Crush

この曲は知る人ぞ知る、といった感じのまだあまりメジャーとはいえないR&Bです。
めちゃくちゃ名曲なので、これはみなさんに覚えておいてほしい曲のひとつです。「Everywhere I go, you stay on my mind」(どこに行っても、ぼくの心の中にはキミがいる。)
“On My Mind”って言葉がいいですよね。甘いメロディもやみつきになります!

4. My Place / Nelly ft. Jaheim

HIPHOPアーティストのNelly (ネリー) もセクシーな曲を出しています。
フィーチャリングのJaheim (ジャヒーム) もいい味だしています。恋人同士が歌っているみたいですよね!
このベースラインが私は好きですね。ヴォーカルが入っていなくても成り立ってしまうくらい気持ちいいです。

5. I Call It Love / Lionel Richie

美メロシンガー、Lionel Richie (ライオネル・リッチー) の激甘R&B!!!
同じく甘い曲が多いNe-Yo (ニーヨ) が好きな方にこの曲は刺さりそうですね。
このベースラインは静かに聴けるので、ベッドタイムにぴったりです!

6. Sex Buddy / Fingazz ft. Roscoe

この曲、最近個人的にすごくよく聴くR&Bです!
曲自体は5年前くらいにリリースされていますが、なんか夏の夜って感じがするんですよね。歌詞の意味は、かなり過激で卑猥な内容になってますので、気になる方は調べてみてください。笑
完全にベッドタイムで聴きたい曲です。曲のムードもばっちし!

7. I Choose You / Mario

先日、たまたま掘り出した最高なR&Bです。個人的に今いちばんハマってます。
サンセットタイムに海で聴きたくないですか?家デートでもおすすめ。なぜこんなに好きになったかというと、このムービーに出会ったからです。
画質はあまりよくないのですが、一晩中ずっと見ていました。笑
外人って、恋愛に関してもそうですが、日本人と根本からちがいますよね。
パッションがまずちがうというか、なんでこんなロマンチックなのでしょう。。

8. Always On My Mind / Da’Ville ft
. Sean Paul

この曲も”On My Mind“系の曲です!
南国のビーチで流れていそうなレゲエリズムな激あまR&Bですね!
静かで涼しい夏の夜に恋人と聴いてみてはいかがでしょうか。部屋よりも外で聴きたいですね。

9. Body Party / Ciara

これこそセクシーなベッドタイムラブソング!甘い!
この曲を歌っているCiara (シアラ) はこのMusic Videoに出てくるHIPHOPアーティスト、Future (フーチャー)と交際しています。
歌詞が本当にセクシーなんですよね。女の人が歌うからこそセクシーなんですよね。
セクシーな歌詞を知りたい方はこちらを参照してください!→

10. Stickwitu / The Pussicat Dolls

この曲は、本当に寝てしまいそうになるくらい気持ちよくなれます。
本当にオシャレでセクシーですね。Nobody gonna love me better
(あなた以上に私を愛してくれる人はいないわ) I must stick with you forever
(私は必ずあなたを愛し続けるの)Nobody gonna take me higher
(あなた以上に私を幸せにしてくれる人はいないわ)I must stick with you
(私はずっとあなたを愛し続けるの)You know how to appreciate me
(あなたは本当の私を理解してくれている)I must stick with you, my baby
(私は必ずあなたを愛し続けるの)Nobody ever made me feel this way
(今までこんな気分になるほど愛せる人はいなかったわ)I must stick with you
(私は必ずあなたを愛し続けるの)ベッドタイムで寝てしまう前に聴いてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
みなさん、恋人と聴きたいお気に入りのメロウ曲は見つかりましたか?
ぜひ自分のiPhoneのプレイリストに入れて、いつでも好きな人とセクシーなムードを演出できるようにしておきましょう!恋人に限らず、意中の人を手に入れたいデートのときにも使えるはずです!
R&Bをよく知っている人って、ロマンチックなことができると思うんですよね。
10曲だけでなく、これからもこのシリーズをやろうと思ってますので、おたのしみに!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」

新着